住まいのメンテナンス教室を開催しました

こんにちは、営繕課の北川です。

本日午後より「住まいのメンテナンス教室」ということで、

感響の家のお引渡しをさせていただいたOB様にご参加いただき、

日頃のお手入れなどを中心にお話をさせていただきました。

「アルミサッシ、建具のお手入れ」「木部のお手入れ」「壁のお手入れ」三部門でお話しさせていただいたのですが、

最初のサッシのお手入れからすでにお客様の関心度の高さを感じられるイベントとなりました。

トップバッター工事部の堤さんの、週一で実演販売でもやってるんちゃう?ってくらいのトークで

早くもお客様の心をわしづかみ!

 

網戸の張替えでは網の選び方から説明させていただき、網をピンッと張るコツまで細かく説明してもらいました。

さすが元サッシのプロですね(笑)

その後、お客様にも張り替え体験をしていただいたのですが、

皆さんほんとに初めて?って思うくらい上手に張っておられました。

 

「こんなに簡単にできるならお家のもやってみよう♪」っていうお声もいただき、

わきあいあいとした雰囲気のなかメンテナンス教室は進んでいきました。

休憩をはさんで、床のお手入れの仕方や壁のお手入れの仕方と進んでいきましたが、

床のキズ直しや壁の汚れ落としなどお客様に実際に体験していただくことで

日頃のお手入れが簡単に出来ることを実感していただけたんじゃないかと思っております。


無垢の木を使ったり、漆喰を使った家は傷も付きますし、汚れも付きます。

しかし、それをその家に住んでいる家族の歴史だと思っていただき、

それをお手入れすることで本当に味のある素敵な住まいへと変化していくと思います。

今日ご参加いただいたお客様には、不慣れな進行の中うれしいお言葉をたくさんいただきました。

ありがとうございました。

これを機に今まで以上にお家に愛着を持っていただき、お手入れをしていただけると嬉しいです。

また、今日ご参加いただけなかった方も、日ごろ気になっていることや

私もやってみたいなっていう方がおられれば、お気軽に弊社スタッフまでご連絡ください。

また次回、メンテナンス教室開催の際にはぜひよろしくお願いいたします。

1ページ (全3ページ中)