今朝は、伊吹山のてっぺんがちょっと雪化粧していましたね。

これから日ごとに寒さが増しますね・・・・。

センムの川瀬です(^_^)

 

さて、11月10日に草津のイオンモールにて、木材利用ポイントの利用促進イベントが行われました。

内保製材も木材利用ポイントが使える木の家工務店としていざ出店・・・・。

 

子ども連れのお客さまが多いだろうという予測のもと、

『身近に手軽に木にふれてもらおう』という『木育(もくいくと読みます)』をテーマに建築現場からの端材を利用してかんたんにできるものを・・・と

ほったらかしワークショップ・・『小さな杉の家を作ろう』

実体験・・・・・・・・・・・・・・・・『木の香りを知ろう』

というブースを出しました!

 

いざ、イオン開店と同時にすごい数のお客さまが来場され、

約100個用意した(1日でこんなもんだろうと)小さな家が、2時間で終わってしまいました。

子どもたちやお母さん、なかには30分以上かけて見事にデコるツワモノの女子まで楽しそうに木にふれてくれたと思います。

前もって、我が子3人+その時来場してくださっていたお客さまのお子さんで掛かる時間や楽しさ、集中度合いなどの実験もした甲斐がありましたよ)^o^(

 

木材利用ポイント、なんと最大60万円+薪ストーブ利用10万円分がいただけるスゴイ制度なんですよ。


是非ともこの機会に木の家&木の家リフォームしましょう!!!

あ、そう。

イベント時にびわ湖放送の取材があり、カットされなければ、テレビ出演かも(^u^)

 

12月8日に特番内で放送されるもよう。

お楽しみに?!