スタッフブログ

こんばんは・・・・・・センムです。

眠気に襲われながらの投稿です(*_*)

この週末、高月町重則にて、周囲の景観に溶け込む、湖北地域では馴染み深い焼き板張りの

外壁の落ち着いたすまいの見学会をさせていただきました。

予想以上にたくさんのご来場をいただき、びっくりしているところです。

ありがとうございました。

『健やかな暮らし』 がテーマのこの住まいは、感響の家の得意な無垢の木と自然素材+エアパス工法で

健康的なだけでなく、周囲の豊かな自然や地域の暮らしの風景とゆるやかにつながる暮らしで、心にも

健康的なすまいです。

ダイニングの畳ベンチの四角いまどからふと見える田園は、その時どきで表情を変えます。

今は、ちょうど田植えをされたところで、水田らしい風景の反射がたのしめます(*^。^*)


居間の大きな開口部では、外なのか家の中なのかわからないくらいの妙に気持ちいい居場所が

できていて、前の敷地の木々の緑を借景していて、季節感あふれます。


『豊かなものは、すべて外からやってくる』 といいますが、ホントそう思います。

窓も空けずに、24時間換気扇の空調頼りに住まうという現代の暮らし方はほんとに

もったいないですね!


全然関係ないんですが・・・

今日、会社帰りにビールを買いに行ったのですが、普段発泡酒(淡麗グリーンラベルを飲んでいます)

なんですが、売り場に滋賀仕様のキリンビールがあったので、ちょっと予算オーバーでしたが!?

なんだか、郷土愛なるものでしょうか、滋賀県産の大麦使用で、多賀工場生産とのことで、奮発してし

まいました(^^)/

記事一覧|2015年05月

ページトップへ