髙山衣代 自己紹介へ

情報誌kokoti春和号できあがりました!

広報企画のたかやまです。

今日はとっても良いお天気の中、長浜市内のお店にkokoti春和号をお届けに回ってきました。

湖北地域を中心に、滋賀県内のいろいろなお店にkokotiを置いていただいています。

私が今日、お伺いしたのは11のお店。

 

実は、楽しみにしていたお店が「ブラン・クチュール」さん。

以前「湖北の素敵なお店」で取材させていただいた手作り革雑貨のお店です。

その時の様子はこちら

実は、ブラン・クチュールさん、2/1に黒壁スクエア近くの大手門通りに店舗を移転OPENされました。

名前も「手作りブラン・クチュール村」に。

とっても素敵な外観にワクワクします。

 

以前、代表の水上さんが「これから増やしていきたい」とおっしゃっていた「革のバッグ」がたくさん!

「土日には、観光客の方もたくさんお越しいただけるようになりました」と。

お店を見ていると、ある商品を発見!

「これは・・・!!」

いつか作ってみたいとおっしゃっていた「蜜蝋クリーム」が!

Ibuki Bee Wax と書かれたかわいいパッケージ。

もちろん即購入です。

『伊吹山のふもとで収穫された天然みつろうを使用した自家製のメンテナンスオイルです』とありました。

以前作っていただいた名刺入れと手帳カバーに、早速塗ってみました。

やわらかく、やさしい香り。革がしっとりと喜んでいます!

実際の色味や手触りを確かめたい!という方には、いろいろな商品を手にとって見ることも出来、うれしいですね。

奥には広くなった工房もあり、実際に手作りされている様子も感じることができます。

 

 

黒壁スクエアにぶらりとお出かけの際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

最後にお伺いしたのは「ままの手なごみ」さん。

駐車場から見える伊吹山が本当に雄大で素敵です。

もう、ほとんど雪はなく、すっかり春の伊吹山ですね。

 

本日お伺いしたkokotiを置いていただいているお店はこちら。

あやべとうふ店さま
ちゃらくさま
花屋さま
第一フラワーさま
メンズプラザナカガワさま
一湖房さま
メディカルフィットネスハイブリッドさま
ツルヤさま
ボンボンショコラさま
ままの手なごみさま
手作りブラン・クチュール村さま

ありがとうございます。

 

山石土平さま、ちょうどお昼時。

満車でお伺いできなかったため、明日、再チャレンジ!させていただきます。

 

ほかのスタッフも、順に新しいkokotiを持って県内のお店にお伺いさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

データ版kokotiはこちらからぜひご覧ください。