薪ストーブの体感会

伊吹山が雪化粧している姿を見ると湖北の冬を感じます。こんにちはアドバイザーの山本です。

雪が少ないこの冬は暖冬と言われていますが、ここ数日は寒い日が続いていますね。そんな寒いこの時期に楽しいイベントを計画しております。

薪ストーブ体感会を1月26日(土)ふくらの杜で開催いたします!

薪ストーブ体感会

 

薪ストーブについての「?」が一つでもあれば是非お越しくださいませ。

「ストーブのある暮らしがしたい!」「なんとなく興味がある…。」「本当にあったかいの?」「ストーブを使ってお料理がしたい。」「地震がおきたら火事にならない?」「薪ってどこで買うの?」「年間薪はどれくらい使うの?価格はどれくらい?」などなど、挙げだしたらキリのない不安や憧れ…。私もいつか、きっと薪ストーブのある暮らしがしたいものです。

 

そんな不安も憧れも同居する薪ストーブのある暮らしについて実際に使ってお暮しになられている薪ストーブユーザーさん、薪ストーブのメーカーさんにも来ていただいて薪ストーブの楽しみ方、また火のある暮らしの豊かさを皆さんにお伝えできればと思っております。当日は手作りのピザのご用意をしていますので薪ストーブでお料理も体験していただけます。美味しいピザを食べながら薪ストーブへの不安や疑問、またやってみたいことなどお聞かせください。

 

 

昨年、薪割クラブに参加された建築中のS様の奥様。生まれて初めての薪割りされた際の感想が「めちゃくちゃ疲れたけど…めちゃくちゃ楽しかった!」薪割りのご体験もしていただきます。この機会に薪割りにもチェレンジしてみましょう!

近江の森 薪人会

 

当日は野外での内容もございますので、暖かい服装でお越しくださいませ。では皆様のご参加を心よりお待ちしております。