スタッフブログ

現場へGO~!イロハモデル編

髙山衣代 自己紹介へ

企画広報のたかやまです。

今月末にいよいよ完成する「イロハモデルハウス」。

工事も大詰め、内保町の現場へGO~~!

 

今日はたくさんの匠の会の職人さんが入ってくださっていました。

 

大ベテランの北川棟梁、ウッドデッキを製作中です。

「モデル料もらわなあかんなぁ~!」と、北川さん(笑)

 

 

玄関土間を作業中の木津左官さん。

いつも丁寧な仕事をしていただいています。

 

 

国産材と自然素材100%の木の家イロハ。

中に入ると、本当にヒノキのいい香りでいっぱい!

キッチンカウンターは、ウッドタイルで遊びゴコロを。

材料には「クリ」を使っています。

 

大きな窓で開放感のあるキッチン。

グルリとまわれる回遊型です。

 

2階では、草野建具さんが作業中。

「がらんどう」のつくりの2階を、取り外しのできる建具で間仕切り。

 

 

吊るタイプの建具で、間仕切りの「あり・なし」も自由自在!

これまでの「間取り」という概念のない新しい住まいのカタチです。

実際にお越しいただいて、ぜひご自身の目で見て体感していただきたいです!

 

こちらは現場監督の德田さんと堤くんです。

 

「こんなトコ撮ってもしゃーないで~」なんて言いながら・・・

本当にいつも現場を美しく保っている德田さんです。

 

先月から工務課に移った堤くんが掃除しているのは、「床下エアコン」。

ふくらの杜にも設置していますが、足元に暖かい空気を感じ、とっても心地いいですよ。

 

企画提案型住宅「イロハモデルハウス」は、4/29(土)・30(日)に完成内覧会を開催します。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

高い『耐震性』と『耐久性』、国産材100%の木の家「イロハ」。

高性能ながらリーズナブルな価格を実現しました。

 

ぜひ、たくさんの方にご覧いただきたいと思います。

ご予約お待ちしています。

 


 

◆Facebookはこちら

いいね!をお願いします!

 

◆インスタグラムはこちら

 

 

◆内保製材 公式LINE@はじめました!

いずれかの方法で、ぜひご登録ください。

①スマホの方は、↓↓ こちらをクリック。

 友だち追加

 

②QRコードで追加もできます。

LINE@お友だち限定の情報も発信していますよ!

記事一覧|2017年04月

ページトップへ