スタッフブログ

本庄正則 自己紹介へ

新しい感響ファミリーご紹介。

皆様こんにちは。

営業課本庄です。

この9月には担当させていただいておりました2件のお家のお引き渡しをさせていただきました。

新たな、感響ファミリーのご紹介をさせていただきたいと思います。

まずは、先日も土間の洗い出し仕上げにお客様に参加していただいたのをご紹介させていただきました

守山市Y様邸。


大きな庇が印象的な外観です。

とても目立つ立地ですので、たくさんの方から完成したね。とお声かけをいただきました。

この度のY様邸のお住まいづくりは建て替えということで、前のお家に使ってあった材料を各所に使わせていただいています。

リビングに土間があり、その上の吹き抜け空間に大きな丸太が存在感を出しています。
土間の建具の腰板も前の家の玄関の扉に使われていた腰板を再利用させていただいています。

落ち着いた和室の空間にも床柱の再利用、
天井の変わり張りの一部には以前のささら天井の板を利用、
縁側の障子には古い組子欄間を生かしてデザインしました。

居間の空間にも古材の梁がアクセントを加えています。


他の空間もたくさんの本を置いて読書を楽しめる共用ホールや、全開口木製サッシで繋がる家の中と外の土間スペース

などなどこだわりいっぱいのお家が出来上がりました。

古材には新しい材料にはない独特の風合いがあり空間に深みを与えてくれるように思います。

出来るだけ前の家の思い出を新しい家にも使いたいというY様の想いもあり

とても良いお家に出来上がりました。

感響の家ではそこに住まれるお客様のこだわりや思いを形にしたお住まいづくりのおてつだいを

させていただいております。

素敵なお家でのY様のどんな暮らしが始まるのか本当に楽しみにしています。

 


また、新しいお家や暮らし、このブログで皆様にお伝えしていきたいと思います。

記事一覧|2014年09月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ