髙山衣代 自己紹介へ

2019年上半期、Houzzで人気だった事例写真は?

広報企画のたかやまです。

本当に暑い日が続き、体がついていかない毎日ですね・・・。

さて今日は、以前に一度ブログでもご紹介した「Houzz」についてのお話です。

※以前の記事はこちら→Houzz(ハウズ)ってご覧になったことありますか?

 

昨日、Houzz Japanのスタッフさんから届いた一通のメール。

そこに書かれていたのが・・・

『先日Houzzウェブマガジン「2019年上半期、Houzzで人気だった事例写真は?」でもご紹介させていただきました貴社のお写真を~~~』

 

んんん・・・??!!

何ですと~~~!!!

全く気付いていませんでしたが、とっても嬉しいご紹介をしていただいていました。

こちらは、2018年4月竣工の彦根市のお住まい。「内にも外を。土間のある暮らし」の洗面所です。

タブノキの一枚板をつかったオリジナルの洗面台で、収納も充実していますね。

 

2019年上半期、日本のHouzzユーザーさんに最も人気だった写真「ベスト10」なのだそうです。

選んでいただけるなんて本当にびっくりです!うれしい!!

 

場所別の人気カテゴリは「洗面所」「キッチン」「玄関」
『2019年上半期に人気だった写真を、場所別のカテゴリで見ていくと、最も人気だったのは「洗面所」「キッチン」「玄関」の写真でした。
その後、「リビング」「クローゼット」と続きます。
ユーザーは、水まわりや収納などを、おしゃれに使いやすくするためのアイデアを積極的に探している、と考えられます。』(Houzzウェブマガジンより抜粋)

なるほど~~!ですね。

 

今はとても便利なツールがたくさんあり、あらゆるところから情報を得られるようになりましたね!

家づくりをお考えの方には便利でもあり、ますます迷ってしまう!という方もいるかもしれません。

でも、いろんな写真を見て、集めていくうちに、ご自身の「こういうのは大好き!」「こういうのはあんまり・・・」ということがわかってくるのかもしれませんね。

 

イメージを「言葉」で伝えるのって難しいですが、「写真」なら伝えやすい!

家づくりの過程で、一つのツールとして上手く使っていただけたらいいなと思います。

 

内保製材でも、Houzzページは作ったものの、まだ数十枚しか写真をアップ出来ていませんが、これからコツコツアップしていこうかな♪

 

今回のHouzzさんの記事は、こちらからぜひご覧ください。

2019年上半期、Houzzで人気だった事例写真は?