髙山衣代 自己紹介へ

びわ湖放送「金曜オモロしが」!オモロ~

広報企画のたかやまです。

今回の大寒波、長浜は猛烈な暴風雪のわりに、意外にも積もることなくホッとしました。

皆さんのお住まいでは、水道管凍結など大丈夫でしたでしょうか?

何か不具合などありましたら、ご連絡くださいね。

 

さて、今日はびわ湖放送「金曜オモロしが」のお話。

毎週金曜日夜6:55~生放送される桂三度さん司会の番組です。

 

明日1/27の番組内で、レコードLIVE&トークでおなじみの「長浜レコードクラブ」北川藤夫さんがご出演!

先週、暮らしギャラリーふくらの杜にて撮影が行われました。

 

1分くらいの出演」と北川さんからお聞きしていましたが、さすがディレクターさん!

いろんな切り口から、次々と質問されながら北川さんのお話を引き出されていました。

「カメラとマイクって緊張するなぁ」とおっしゃっていた北川さんですが、エピソードてんこ盛りの人生経験と話術で、とても1分で納まるとは思えません!!

どのお話も面白かったので、さてさて…どの部分が放送されるのか楽しみです。

 

実は、「オモロしが」という番組、観たことが無かったもので…(すみません)

先週の放送を録画してゆっくり観ました!

そしたら、なんと!!

ローズウィンドウ認定講師の河瀬有子さんがご出演!

そして…昨年11月にふくらの杜で「鉛筆画展」を開催していただいた須川純一さんもご出演!!

とっても楽しい番組でした。

番組HPはこちら

 

そして、明日1/27()は、長浜市の旅~後編~の放送だそうで、北川さんのご出演はその中なのかな??

どこで登場されるのか、楽しみに拝見したいと思います!

滋賀にお住まいの方はぜひ!!