kokoti&感響の家だより9月号発行しました!

こんにちは。広報企画の川瀬です。

「kokoti 」と「感響の家だより」9月号を発行させていただきました!

 ご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます!

 

kokoti9月号はそろそろ皆様のお手元に届くころですが、内容を少しご紹介したいと思います。

 

 今回の「暮らしにこんにちは」は、~家族時間を子どもの心に刻む木の家~

柱で背比べしているお子さんがとても可愛らしいです。

いつも賑やかなH様の暮らしぶりをぜひご覧ください!

 

  続いて 9月、10月のイベント!

 ☆木の家に似合う木の椅子展☆

 近江八幡の家具屋さん「Pure Style」さんに様々な国産メーカーさんの椅子40脚以上を展示していただきます!

 木の家によく似合う椅子は?椅子選びのポイントは?

家具の中でも毎日触れる機会の多い椅子。座り心地を試したり、家具屋さんのアドバイスを聞きながら

じっくりお試しいただけます。素敵な椅子に出会えると良いですね!ぜひご予約下さい。

 

 

  ☆恒例の「森林ツアー」☆ 今年も10月に開催します!

 「感響の家」の家づくりや、森林や木のことをリアルに体感することができるツアーです。

 

【参加者様の声】

「実際に森の中で目の前で木が伐採される様子を見て感動しました。」

「国産の木を活用する必要性を感じた。森を存続させるためにも木の伐採は必要だと感じた。」

「杉のみがき丸太が美しい!」

「加工の仕方で仕上がりが全然違うことを見て、触れる体験ができてよかった。」

「実際に製材されているのを見ると家に愛着が湧くと思います。」

 

木や山、木の家づくりについてたくさん知る、体験することで家づくりも楽しくなりそうですね!

 木の家に興味のある方にはぜひ参加していただきたい!と思うおすすめのイベントです。

 

毎回人気のあるイベント「ヒンメリづくり」や「木の家の暮らし写真展」などもぜひチェックしてくださいね。

 

 

イベントの詳細・ご予約はこちら

 

kokotiはHPや地域のお店にてご覧いただけます。

感響の家だよりは地域情報誌「botejyako(ぼてじゃこ)」に折り込ませていただいていますので

ぜひご覧ください。

kokoti詳しくはこちら