髙山衣代 自己紹介へ

住まいの実例写真『撮影の裏側』エピソード

広報企画のたかやまです。

ホームページ「住まいの実例」に、ようやく。。。アドバイザー本庄の自邸を公開しました!

 

※住まいの実例ページはこちら

 

先日開催の見学会でリアルな住まいを見学いただいた方も、そうでない方も、ぜひご覧いただけたらうれしいです。

何せ、見どころ満載の住まいですから(^^♪

 

 

さて今回は、そんな実例写真の”撮影の裏側”エピソードを少し。。。

 

ホームぺージの「住まいの実例」に掲載している写真は、実は広報の川瀬と高山で、一邸一邸撮影させていただいています。

といっても、プロのカメラマンとは違い、なかなか苦労もしており。。。

 

最近でこそ、撮影枚数を抑えることも出来るようになってきましたが、二人がかりでパシャパシャと撮影を頑張っております!

 

おもに完成見学会の開催に合わせ、家具を入れさせていただいた状態で、より暮らしがイメージできるよう撮影をします。

ですので、工事部スタッフが養生を撤去し、クリーニングを行い、検査等も完了したタイミングで家具を入れ、撮影の日を迎えるのです。

 

これから暑さも厳しくなるので、首にはタオルを巻き巻き。

真夏には、ネック扇風機!!

そんな姿を見て、工事部の鵜瀬くんは「なんちゅう格好ですか!!」と苦笑い。

 

撮影って、冬でも汗をかいてしまうくらいなんです。

暑さ対策は必須です(笑)

 

そんなこんなで、頑張って撮影しまくった写真。

膨大なデータの中から厳選した30枚ほどを掲載しています。

 

また、一枚一枚に説明文を書いています。

実際ご見学いただく体験にはかないませんが、写真からでも「あ~こんな暮らし方、いいな」など想像していただけるように。。。と思っています。

 

今後もたくさんの実例を公開していきますので、どうぞ楽しみにご覧いただけるとうれしいです!

 

 

さて!来月は、長浜市湖北町速水のお家を撮影に行きます。

7/16~17に新築完成見学会を開催させていただくK様邸です。

ゆったりとした落ち着きのある佇まい。

平屋暮らしができる木の家です。

なかなか写真の腕が追い付きませんが、一生懸命撮影させていただきます!

 

見学会のお申込受付も始まりました。

詳細はこちら

平屋暮らしができる木の家、リアルな体感もぜひどうぞ!!

 

 

 

 


   

1ページ (全2ページ中)