本庄正則 自己紹介へ

「住んで半年」実際の暮らしからの気づき公開いたします

もう梅雨入りも間近、お天気があいにくな日が続きそうですが、本日は、とても心地よい日になりました。

みなさまこんにちは、アドバイザー本庄です。

今週末は我が家の住み始めて半年の暮らしの様子を公開!暮らしの見学会開催いたします。

ということで、普段できていないお掃除もやるぞっと、良いお天気がとってもありがたいです。

 

12月から4ヶ月以上使った薪ストーブもヒグチさんにお掃除に来ていただきました。

はじめての薪ストーブでしたが、比較的上手に燃やせていたようで、煙突も「比較的綺麗で煤も少なめですよ」とのこと

少し乾燥の不充分な薪を使ってしまった時期もあったのですがひと安心です。

 

こちらは、一緒に登った屋根の上から見たお庭の様子です

今回の暮らしの見学会でご覧いただきたい事の一つが、外と繋がる暮らしです。

分譲地の一角なので、それほど大きなお庭はとれませんが少し植栽をし、窓から緑が見えるようにしています。

外と繋がる暮らしが心地よい季節になってきましたので、是非とも実際に体感しにお越しいただきたいと思います。

 

また、半年暮らして感じた住まいづくりの良かったところや、逆にここはどうかな、しまったなと言ったところもお話しできれば

と思っております。

みなさまの今後のお住まいづくりの何か参考にしていただけるように本音でお話ししたいです。

 

例えば、

 

こだわりで造ったキッチンのシンク

私のこだわりでシンクの中に中段が取り付く物にしたのですが、実際は半年で一度も活用なし・・

魚釣りで釣った魚を自分で捌くときにと思って採用したのですが、奥さんからは

魚は外の流しで捌いて、家の中は禁止!

シンクの段は掃除がしにくい・・とダメ出し

理想と、普段の暮らしのギャップ・・やっぱりあります。

 

などなど、他にも色々と良かったところやしまったところのお話をご用意しておこうと思います。

もう少し、ご予約の空きもございますのでご興味ある方は是非ともお越しいただきたいと思います。

何か皆様の今後のお住まいづくりの際に活かしていただきたいと思ってます。

お待ち申し上げております。

見学会の詳細はこちら

 

 

 

 


   

1ページ (全2ページ中)