髙山衣代 自己紹介へ

ハンモックのある暮らし

広報企画のたかやまです。

今日のブログは、ハンモックのある暮らし。

みなさんは「ハンモック」にどのようなイメージをお持ちでしょうか。

キャンプのお楽しみ?

非日常のアイテム?

 

実は、感響の家オーナー様のお住まいには、ハンモックを設置されているご家族がたくさんいらっしゃいます。

室内のリビング一角や、子ども部屋、スキップフロアなど、設置場所もさまざま。

 

お子様の楽しみ。。。と思われるかもしれませんが、実は、大人の方も虜になってしまう心地良さなんです。

 

ふくらの杜には、2つのハンモックを設置していますが、

先日、響の杜にも新たに設置してみました。

しかも。。。お庭に!

 

先日の「お庭イベント」でも大人気でした。

大きなブランコのように、ユ~ラユラ!

木陰の爽やかな風を感じる極上のひとときです。

 

内保製材で取り扱いをしているハンモックは、「ラ・シエスタ」というドイツ生まれのハンモックブランド。

機能性と安全性を追求された、安心のハンモックです。

 

ハンモックの設置方法は、専用の金具を使って1点または2点で吊るしたり、木や柱にロープを結び付けたりします。

また、専用スタンドもあるので、気軽に置くこともできますね。

なんと。。。こんなに可愛い「ベビー用ハンモック&スタンド」もあるんだとか!!


(※ラ・シエスタさん公式HPより)

 

響の杜のハンモックは、屋外のため常設していませんが、晴れた日には体験していただけるといいなと思います。

 

以前は、「どこでハンモックを購入したら良いの?」

「近くに取り扱い店が無い。。。」

と遠方のお店まで見に行かれていた方も多かったのですが、数年前から内保製材で取り扱いを始めています!

 

新商品が展開されるということで、ちょうど新しいカタログも届きました!

ふくらの杜に置いていますので、ご興味のある方、お持ち帰りくださいね。

 

デザインも豊富なラ・シエスタさんのハンモック、お住まいへの取り付けが可能かどうか、どこに付けると良いか。。。など、お気軽にお問合せください。

 

 

 


   

1ページ (全2ページ中)