髙山衣代 自己紹介へ

おめでとうございます!笑顔いっぱい授賞式!

広報企画のたかやまです。

先週、先々週にかけて、「木の家の暮らし」写真展の受賞ご家族さまに、賞品のお渡しにお伺いしました。

今年は、大賞1点、二位2点、三位1点、特別賞1点が選ばれました!

写真展の結果はこちら

 

受賞されたご家族さまをご紹介!

まず、大賞『ほっとひといき』ちかちかさんです。

かわいい双子ちゃんがお出迎え!

見慣れないおじさん(社長!)とおばちゃん(わたくし!)の急な訪問にビックリだったようです。。。

 

選んでいただいた「木のこいのぼり」、さっそく双子ちゃんで「取り合って喜んでいます!」とかわいいお写真をいただきました。

端午の節句に、玄関に飾ってくださいね!

 

 

次に、第二位『ビッグスマイル』てるてる坊主さん。

受賞のお写真から、ずいぶん大きくなられてお子様の成長の速さにビックリです!

「バイバ~イ!」とかわいい手を振ってくれて!

キュンキュンです!!

 

「お子様が喜びそう!」と、動物積み木を選ばれました!

窓際に動物を上手に並べてニッコリ!

この動物積み木、並べて遊んだり、ブレーメンの音楽隊のように積み上げて遊んだり。動物ごっこ遊びをしたり。。。と、いろんな楽しみ方ができそうですね。

 

「写真展の時からの成長がよくわかり、家族でしみじみしています」とお話くださいました。

ぜひ、毎年ご応募いただいて、お子様の成長の記念にしていただけたらと思います!

 

 

そして、同じく第二位『薪ストーブでぽかぽか』やんぼうさん。

ご兄弟仲良く賞状と賞品を受け取ってくださいました。

選んでいただいたのは「木製時計」!

「ものすごく素敵な時計!気に入っています」

と、さっそくお子さまたちの勉強机に置いてくださいました。

木の家にとっても良く似合いますね。

「皆様の感想も読ませていただき、改めて内保製材で家を建てて本当によかったと思いました」とのお声をいただき、私も本当にうれしく思います!

 

 

つづいて、第三位『おうち縁日』ひろべのぼんちゃんずさん。

昨年の大賞につづいての受賞です!

「コロナ禍で子どもたちの楽しみが減ったり、親も窮屈な思いをしたり。悩むことも多いですが、たくさんの方々の温かい感想をいただいて、思わぬご褒美をいただいた気分です!」とうれしいお言葉をいただきました。

昨年はご家族も増え、ますますにぎやかで楽しいお家時間をお過ごしのご一家。

選んでいただいた『信楽焼の花器』は、玄関ニッチに桃の花を飾っていただいているそうです。

初節句おめでとうございます!クマさんのお雛様もとっても可愛いですね。

 

 

最後に、特別賞『はじめてのお話し会』いまさん。

木のおもちゃ「ふえもど木」をお贈りしました!

「ようやく笛を吹けるようになりました!」とかわいいお写真をいただきました。

シンプルな木のおもちゃですが、ビー玉をカチャカチャ鳴らしたり、笛のように吹いたり。

楽しんでいただけたらうれしいです。

 

今回で5回目となった写真展。

毎回、オーナー様の暮らしぶりを拝見でき、とっても楽しみな企画です。

 

また、「写真展を見て、ほっこりするだけでなく、そこをそういう使い方があるのか!どういう道具を使っているのか?と知れて楽しいです」との声もいただいています。

なるほど!そういう活用もしていただいているんだなとうれしく思いました!

 

今後も毎年開催していきます。感響の家オーナーの皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします!