スタッフブログ

岩本悠汰 自己紹介へ

もうすぐ見学会~長浜市高月町の家

こんにちは、アドバイザーの岩本です。

まだまだ残暑が厳しい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は9月の4・5日に予定している見学会のお家について、少しご紹介したいと思います。

 

このお住まいは若夫婦の奥様のご実家が近く、

自然豊かな山々が望める長浜市高月町西野に建築させていただいております。

 

バイクツーリングがお二人揃っての趣味で、

ご要望に合わせてバイクいじりのできる小屋スペースを設けています。

 

玄関横の開口部がバイクスペースの出入り口です

 

バイク好きの方にはたまらないですよね、、、

いつまでも時間を忘れて過ごしていられそうです。

 

 

先程の外観写真で気になった方もいらっしゃるかと思いますが、

このお家は外壁に焼杉板を採用しております。

 

焼杉の落ち着いた外観はここ湖北の景観にもなじみます。

 

さらにこのお家に採用している焼杉は焼きっぱなしの仕様です、厚みも特注でご用意致しました。

焼杉はこの炭化層のおかげで菌の繁殖が抑えられ、耐久性が高く、長期間メンテナンスが不要な素材です。

 

この趣のある焼杉特有の外観は年数を重ねることで表面の炭化層が少しずつ剥がれ

色味が杉板本来の木の色を経てやがてシルバー色に変化していきますが、

そういった外観の経年変化も楽しんでいただけるのでより愛着が湧く住まいになりそうです。

 

 

また、内部も少しご紹介したいと思います。

 

こちらはアイアンと桧材でできた階段です。

アイアンの黒が部屋の雰囲気をぐっと引き締めてくれていますね。

 

こちらはお施主様がご自身でご用意された照明です。

玄関の雰囲気を柔らかくしてくれそうです。

 

 

その他にもたくさんお部屋のアクセントになる照明がお家全体を明るく豊かに彩ってくれています。

沢山お施主様の想いが詰まったお住まいをご覧にお越し下さい。

  

見学会では感染症対策のため時間と組数を制限してのご案内となります。

お越し頂く際は消毒と手袋、マスク着用のご協力をお願い致します。

見学会の詳細はこちら

 

また、今回はYoutubeでも事前にご紹介する予定です。

こういったご時世のため、今後の家づくりの参考にお家でご家族と一緒にご覧いただけると幸いです。

内保製材YouTubeチャンネルはこちら

 

最後に、弊社の新モデルハウス「響の杜」もオープンに向けて着々と工事が進行中です。

この日も大工さんや鈑金屋さんが完成に向けて作業中。

 

 

こちらにもこれから車庫が建設予定です。

 

 

完成までもう少しです、お楽しみに!

記事一覧|2021年8月

ページトップへ