川瀬真紀子 自己紹介へ

月1『スイーツタイム』

こんにちは。総務の川瀬です。

 

 コロナ感染者が各地で増え続け不安な日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

以前より内保製材では、毎月カレー曜日を設けて、スタッフ特製のカレーを作り、全員でカレーを食べていました。が、その月1の楽しみもコロナにより、昨年から中止しています。

 今年度もなかなかカレー曜日を開催することも難しいので、総務からの提案で、毎月開催している全体会議の休憩時間に『スイーツタイム』を設けることにしました。

コロナ禍で少なくなったスタッフのコミュニケーションの場づくりと、甘いもので仕事の疲れもとっていただければと思って。

とは言っても、ワイワイおしゃべりしながらのスイーツタイムはもう少しお預けですが。。。

静かに笑顔で!いただいた後はすぐにマスク姿に。

地元の美味しいスイーツのお店の紹介も兼ねて、ほんのひととき安らぎの時間を過ごしました。(毎回違うスイーツのお店を紹介していく予定です。)

 

第1回目のお店は、伊吹山の登山口近く、米原市にあるケーキ屋さん「Söpö菓子工房」さん。(インスタはこちら)

店主の高橋さんには、以前ふくらの杜で開催させていただいた「スイーツ教室」や「デコ弁教室」の講師をしていただきました。数年前よりご自宅でケーキショップ&カフェを開かれています。伊吹山に登山された方もお店に立ち寄られるそうです。

 

今回はフレジェ・ガトーフレジェ・フルーツタルト・ティラミスの4種類のケーキを用意しました。

 

見た目も可愛く鮮やかなケーキにどれにしようか迷ってしまいます。

普段なかなか全員で食事する機会もとれないので、美味しいスイーツを食べて、笑顔も増え、リフレッシュすることができました。今後もホッとするひと時を提供していきたいです。