髙山衣代 自己紹介へ

長浜っていいな。すごいな!

広報企画のたかやまです。

今日は「長浜っていいな。すごいな」というお話!

先日、センムから預かった冊子「NAGASSHI」。

「これ、何ですか~??」と見てみると・・・。

『長浜がいいなあと思うけれど、働ける場所ってあるんだろうか。』

一ページ目から「うんうん・・・なるほど」と。

 

高校生や大学生に向けて発行されたこの冊子。

「長浜の企業や、そこで働く人たちの魅力を記憶の一部に留めてもらい、就職活動で長浜のことを思い返してもらいたい」

との思いで、長浜地域雇用創造協議会がつくられたものです。

 

「長浜で働くひとインタビュー」も、とても魅力的な記事。

 

ページをめくっていくと・・・

「あれ!!センム載ってるやん!!」

 

そういえば・・・「座談会に行ってくるわ!」と言っていたのを思い出しました!

 

座談会テーマはズバリ、「長浜の企業の魅力を語る」。

扶桑工業さん、田中ケアサービスさんもご一緒です。

センムも熱く語っています!!

 

長浜には業界・日本・世界トップクラスのチカラを持つ企業がたくさん!とご紹介もされています。

 

地元に居ながらも、「そうなんや!スゴイ!!」との発見も。

長浜の企業の魅力をぎゅっと詰め込んだステキな冊子だな~と思いました。

高校生や大学生の方々が、就職のときの選択肢に「長浜で働くのもいいな」と感じてもらえたらうれしいです。

 

この冊子は、長浜市内の高校2年生と、長浜彦根の大学短期大学で2022年春就職される学生さんに配布されるそうです。

また、内保製材にも置いていますので、ご興味おありの方は、手にとってみてくださいね!