髙山衣代 自己紹介へ

現場へGO~!社内完了検査編~米原へ

広報企画のたかやまです。
あっという間に12月!今年も残りわずかですね。

 

さて、久々の「現場へGO~!」は、社内完了検査編。
米原市上野のN様邸へ。

 

伊吹山のふもとで長年民宿として活躍してきた建物を、大規模リノベーションされました。

 

解体工事から屋根瓦の葺き替え、大工工事など、たくさんの職人さんが、このN様邸に携わっていただきました。
工事も完了し、社内スタッフが様々な部署からこの検査に参加し、いろんな角度から細かなところまで確認していきました。

まず外回り、そして内部へと。

 

多くの目でしっかりと見ていきます。
こうやって「確実に技術や精度を高めていく」ことが大切なんだなと感じます。

 

無事に社内完了検査を終え、お施主様検査のあとお引渡しです。
今回はN様のご厚意で、お引渡しの前、12/12(土)~13(日)に完成見学会を開催させていただきます。

 

「くつろぎと遊びゴコロのある住まい」と題したN様邸を少しご紹介!

元々民宿だった建物。(↓リノベーション前)

 

内部はとても広く、部屋数も多い間取りでした。

 

解体工事の様子です。

 

元の間取りが思い出せないくらいに大胆に生まれ変わりました。

薪ストーブのある広い土間や、遊びゴコロのある階段まわり。

 

(※建具屋さんの作業のため、養生をしています)

一段下がったキッチンで、ダイニングに座る家族との目線も近くなります。

 

2階の共用スペースには、たっぷりの本棚とワークスペース。
家族の声や気配を感じられます。

 

玄関を入ってすぐに手洗いコーナーがあるのもとても便利です。

 

アウトドア大好きなご家族の趣味の道具をたっぷりしまえる玄関の土間収納。
ロードバイクもゆったりと置いておけます。

 

「こんな暮らしがしたい!」
と、たくさんの夢を集めた「My homeノート」を丁寧に作っておられたN様。

 その想いを叶えた楽しいお住まいが完成しました。

 

12/12(土)~13(日)に予約制で見学会を開催させていただきます。

詳細・ご予約はこちらをご覧ください。

 

リフォーム・リノベーションをお考えの方は、ぜひお越しください!