髙山衣代 自己紹介へ

3つの現場へGO!~米原から彦根へ

広報企画のたかやまです。

 

先日、広報の2人で3つの現場へGO~!してきました。

まず向かったのは、米原市清滝。

そうです!今週末6/22,23に見学会のお住まい。

地域にしっくりと馴染む佇まいの外観です。

 

このときは、完成まであとひと踏ん張り!という様子。

現場では桐畑監督と大工の小玉さん、外では北村工建さんが暑い中作業いただいていました。

こちらの清滝の家は、築40年のお住まいをフルリノベーションし、新たに平屋の建物をつないだゆったりとしたお住まいです。

お風呂は、なんとヒバの板張り!リラックスした時間を過ごせそう。

 

次に向かったのは、彦根市西今町。

現場には、大工の渡辺棟梁。

「もう内部の大工工事は、ほぼ終わったよ!」と。

このあとは、左官職人さんが漆喰塗装をされるそう。

 

やはり実際に現場を見るといろんなことを感じることができます。

キッチンに立って、お母さんはこんな風にお子さんを見守られるのかな・・・。

家族の声が、どこにいても聞こえそう!

 

こちらのお住まいは、7/7に見学会を開催させていただきます!

 

帰ろうとしたところ、渡辺棟梁が「池州町の現場、近いよ!見に行ってきたら?」と。

とってもわかりやすい素晴らしい地図(?!)を書いてくださいました!

それを頼りに・・・3つ目の現場、彦根市池州町へ無事到着!よかった~!

こちらのお住まいは、二世帯住宅。

8/3,4に見学会を開催させていただく予定です!

 

左官職人の木津さんが玄関土間の作業中。

 

一歩中に入ると・・・

すっきりと道具が整った美しい現場。

 

さまざまな大工道具や木材が、とても使いやすそうに並べられています。

大工の朝日棟梁、すごいです!

 

今回、3つの現場へGO~をして、たくさんのことを得た私たち。

感じたことも織りまぜながら、お住まいの「タイトル」と「紹介文」を考えました。

・・・考え抜いて完成したのがこちら。

6/22,23の見学会の詳細はこちらをご覧ください。ただいまご予約受付中です。

 

7/7の見学会のお住まいは『まっすぐのびのびと子どもが育つ家』

8/3,4は『スッキリ暮らす二世帯の住まい』と名付けました。

ぜひたくさんの方にお越しいただけたらうれしいです!