髙山衣代 自己紹介へ

『滋賀を元気にする熱い人』

広報企画のたかやまです。

今日は、とっておきのお知らせです!

現在、ふくらの杜で開催中の「長濱米原パノラマ鳥瞰図」原画展。

湖北の魅力を、温かいタッチの手描きの地図で描かれた松井善和さんが、びわ湖放送に出演されます。

この春スタートの新番組『SOSE編集部』

放送は、5月3日(金)22:30~23:00 ※再放送は5月7日(火)10:30~です。

 

特集「滋賀を元気にする活動に取り組む熱い人」に、ゲストとしてお話される松井さん。

先日、私たち広報も、スタジオ収録を見学させていただきました!

 

司会のファミリーレストランさん、リポーターの小林さんも、松井さんの絵に興味津々。

テレビの裏側をノゾキ見するという、本当に貴重な経験。

『番組をつくり上げる』ことの凄さを実感しました。

 

そして・・・

ふくらの杜にもロケ取材にお越しいただきました。

 

私も少しだけ出演させていただきます!

リポーター小林さん、めちゃくちゃキレイ! 顔小っちゃ!!!

そして、おもしろい!

ついつい・・・つられて・・・

放送をお楽しみに(;^_^A

 

撮影の合間も、ディレクターの吉見さんのお話が、ほんっとに楽しかったです!

 

私の大好きな『知ったかぶりカイツブリ』くんと記念撮影も(^^♪

みなさん、ぜひ5/3の放送をご覧くださいね!

 

そして、ふくらの杜にて開催中の「原画展」。

ご好評につき、5/16(木)まで延長させていただくことが決定しました!

GW中も、ぜひお越しください。(休館日は毎週水曜:5/1、8、15)