髙山衣代 自己紹介へ

Houzz(ハウズ)ってご覧になったことありますか?

広報企画のたかやまです。

見ているだけで楽しいSNS。

近ごろ、様々なSNSやサイトなどから誰でも簡単に情報を集められるようになりましたね。

Instagram、Pinterestなど、見始めたら楽しくて・・・時間が経つのもついつい忘れてしまいます。

皆さんも、家づくりのご参考にいろんなSNSを使われていると思います。

 

Houzz(ハウズ)という情報サイトをご存知でしょうか?

日本では、2015年4月にサービスを開始された「家づくり」にのみ焦点をしぼったサイトです。

Houzz(ハウズ)」は、「住む人」と「住まいの専門家」をつなぐ、世界最大級の家づくりとインテリアデザインのプラットフォームです。 住まいのアイデア集めや情報交換の場としてご活用ください!(Houzz Japan ページより)

たくさんの「住まい」の写真を見ることができる、おもしろいサービスです。

アメリカではすでに人気があるそうですが、日本ではまだそれほど利用者は多くないかもしれませんね。

 

登録時に「好みの住まいのタイプ」などを選ぶことで、フィードに好みの部屋や家の写真が流れてくる仕組み。

「アイデアブック」にお気に入りのデザインを保存することもでき、家づくりの参考にとても楽しめそうです。

 

少し前、内保製材もHouzzにプロ登録をいたしました!

まだ、ほんの数件しか写真を登録していませんが、これからどんどん掲載していきたいなと思っています。

 

そしてなんと・・・!

Houzzの特集記事に、内保製材の実例写真を取り上げていただいたので、少しご紹介!

『脱衣所収納を充実させるポイントとは?』という特集。

こちらからご覧いただけます。
↓(houzzのページに移動します)
 
実は、この写真はInstagramでもとっても人気!
 
彦根市の 『内にも外を。土間のある暮らし』の洗面脱衣所の写真です。
 

スッキリとしている上に、収納力も抜群です。

 

家づくりをお考えの方や、素敵なインテリアデザインをご覧になりたい方、Houzzをご覧いただくのも楽しいですよ!

長浜市, 滋賀県, JPのHouzz登録専門家Houzz ユーザー:661803501

(内保製材のHouzzページに移動します)