嬉しかったこと!

こんにちは、総務の安井です。

今週の気温は、かなり上がりそうですね(^^♪       挨拶にも「暖かくなりましたね--」と言えるようになってきました。

今年は本当に、湖北地方は雪かきすることもなく、除雪車も出動したことがないのでは・・・    こんな年は初めてで、春が近いのはありがたいです?! が、世界中でみると寒すぎる地域があれば、逆に暑すぎる地域が報道されていて、最高差なんと100℃近いらしい(@_@) “地球” 大丈夫なのかなあって…心配してしまいます。

 

でも先日、今年初めて着工式に参加してとても嬉しいことがありました。

私は、社内での内勤ですので現場へいくこともほとんどなく、お客様が、打合せなどで来場されましてもお話しを伺うことが少なく、このような着工式やお引渡式では、唯一、お施主様の想いなどを直接お聞きすることができる最高の機会です。

だから、とても貴重な時間を過ごすことができ、直にお話しを聞くことができて本当に感動してしまいました!

 ・今まで住んでいたお家の不満だったことが解消されるので良かったということ

 ・なぜ当社に惹かれて(気にいって)選んでいただけたのか

 ・当社の木材の流通の素晴らしさ、自然素材の素晴らしさ(やさしさもあると言って下さいました)

 ・ご家族への想いや愛に溢れたことば

 ・工事に携わっていただきます業者様のみなさま、スタッフへの想い

などなど いろいろ聞くことができて、こんなに想っていてくださるんだ…こんな嬉しいことはありません。

最高の瞬間を味わうことができましたし、この会社に勤めて働けることに、幸せと誇りさえ感じ、活力までいただきました。

本当に感謝しなくてはいけないなと思いました。

 

もう一つありまして、先月末になりますが ”盆梅展” に行けました(^^♪

実は昨年、社内の“なでしこ会”で行く予定をしていたのに、私は不覚にも風邪をひいてしまい行けませんでした。

とても残念で今年は行きたい!と友達を誘ったら、『こんな近くに住んでいるけど、行ったことがない・・・』というので実現できました。

 

 

 

たくさんの盆梅 どれも見事! 目の保養になり、リフレッシュできました(*^-^*) すべて素敵なんですが・・・

この四作品が好きでした。

みなさんは、どんな盆梅がお好みでしょうか?

今年は、本当に暖冬でいつもより10日くらいは早く開花したらしいです。

ご覧になっていない方は、まだ間に合いますので出かけてみてくださいね。

 

 

最後に 弊社のご案内です。

情報誌 kokoti 春和号 もうすぐ発行します。 

弊社で施工してくださり、住まわれて約一年四ヶ月になられますお客様に、広報企画さんが直にインタビューしました『暮らしに、こんにちは。』や見学会やイベント等の楽しい情報が満載ですのでお楽しみに!!(^^)