『トントゥをつくろう』イベントレポート

みなさんこんにちは。

昨日は浅井でもみぞれが一時的に降ったそうでほんとに寒いですね。

数年ぶりに酷い風邪をひいてしまいました(*_*)早く治したいです。

皆さんも体調にお気を付けくださいね。

 

さて、先日暮らしギャラリーふくらの杜にて『トントゥづくり』を行いました!

 みなさんは、小人のような妖精「トントゥ」をご存知ですか?

フィンランドなど北欧ではポピュラーな妖精で、森や人の家などいたるところに住みついていて、

人々に幸せを運んでくれる妖精といわれています。サンタクロースのお手伝いも頑張っているそうです。

そんな「トントゥ」づくりの楽しい様子をご紹介します♪

 

 

建築の端材まずはこの中から好きな丸太(ヒノキ)を選んでいただきました。

センターのトントゥは企画広報の髙山さん作☆彡 

丸太に下書きをして、色を付けていきます。

上手に塗れるかな~とやさしく見守るお母さん。

 

真剣なまさざし!!どんなトントゥができるかな??

可愛い表情を描いておられます。ここは特に集中したい大事なポイントですね!

帽子がカラフルで可愛いです♪

 

丁寧に塗っていきます

黒い線で描かれているのが

トナカイさんだそうです(*^^*)

こどもさんの発想、とても素敵です!!

先に完成された2組の方に、ふくらの杜に飾るトントゥも

つくっていただきました!ありがとうございます(*^^*)

表情豊かで可愛らしく仕上がってきました。

 参加者さまの作品 可愛いですね

個性的なトントゥたちが整列(*''▽'')

なんだかほっこりしますね

玄関やリビングに飾って楽しいクリスマスをお迎えください(*^^*)

参加者さまで記念写真を撮影♪

みなさん楽しんでいただけたようで、良かったです(*^^*)

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

  これからも、暮らしギャラリーふくらの杜が「暮らしの駅」として

たくさんの方々が笑顔になれる場所でありたいと願っています!

四季を感じる、楽しい暮らしのイベントを今後も開催したいと思いますので

是非、ご参加くださいね。

 


内保製材の LINE公式アカウントはじめました!

【見学会情報】【家づくりイベント】【暮らしのイベント】をお知らせします。

お名前・アカウント情報などのご登録情報は、こちらには通知されませんのでお気軽にご登録ください。

友だち追加

 ※QRコードで追加もできます。

 

おかげさまでフォロワー6000人!