髙山衣代 自己紹介へ

山﨑惠子さん作品展~冬山伊吹に魅せられて~開催中

企画広報のたかやまです。

湖北で生まれ育った方、湖北に暮らす方にとって、馴染み深い伊吹山。

そんな伊吹山の魅力を描き続けておられる山﨑惠子さんの作品展を、ふくらの杜にて開催中です。

山﨑さんが28年前から描き続けて来られた伊吹山。

その中から「冠雪した伊吹山」をピックアップして今回~冬山伊吹に魅せられて~と題し、作品展を開催していただきました。

 

天候・時刻・積雪量で、描きに行く度に異なり「何十枚描いても飽きることはないです。」とおっしゃる山﨑さん。

大きい作品は100号サイズ。

大迫力の絵画で伊吹山を感じてください。

伊吹山は、見る角度で印象も違います。

私が生まれ育ったところから見る伊吹山は、富士山のようにスーッと美しい形。

ふくらの杜から見る伊吹山は、山頂が覗いているような感じ。全く違います。

 

山﨑さんの絵を以前に購入された、ある男性の方のお話がとても素敵でした。

「草野川から見た伊吹山」の絵を気に入られ、奥さまのためにご購入。

その絵の風景が、奥さまが生まれ育った所から見る伊吹山だったから・・・とのこと。

素敵なご夫婦と山﨑さんの作品のお話に、絵って本当に素敵だなぁとしみじみ感じました。

 

作品「美しき朝」と山﨑惠子さん。

 

伊吹山を描いた油彩17点と、身近なものを描いた水彩10点を展示いただき、ふくらの杜が本当に素敵なギャラリーとなっています。

ぜひご覧ください。

【開催日時】~11/30まで 10:00~17:00(※最終日は15:00まで)

【場所】暮らしギャラリーふくらの杜(内保町7)

【入場料】無料

【休館日】11/13.15.22.23.29

※山﨑さんは、会期中の土日13:00~17:00在廊予定です。

 

 


内保製材の LINE公式アカウントはじめました!

【見学会情報】【家づくりイベント】【暮らしのイベント】をお知らせします。

お名前・アカウント情報などのご登録情報は、こちらには通知されませんのでお気軽にご登録ください。

友だち追加

 ※QRコードで追加もできます。

 

おかげさまでフォロワー5000人!