本庄正則 自己紹介へ

完成見学会【2棟同時】開催します。

みなさんこんにちは、アドバイザー本庄です。

今週末は2棟の完成見学会を開催させていただきます。

どちらのお宅も、お住まいづくりのご相談からのお付き合いをさせていただいたお家で、思い入れの深いお家です。

 

それぞれのお家の見どころを含めてご紹介させていただきたいと思います。

まずは、23日、24日の二日間の見学会開催の「彦根市 鳥居本の家」

大きな屋根の下に3世代が仲良く暮らす「2世帯住宅」のお家です。

入ると右に親世帯、左には子世帯、そしてその中間に土間サロンを設けています。

 仲良しの2世帯をつなぐ共用のスペース。子供たちも大はしゃぎです。

土間に据え付けられたストーブは「CRAFTMAN」 岩手県釜石産の国産ストーブです。

大きな特徴は薪とペレットを併用できることです。さらに、電気を使わずにペレットの供給ができる仕組みになっています。

 

二つの世帯にそれぞれのこだわりのキッチン。

お母さんと奥さんそれぞれのワークスペースや水廻りや収納が便利に考えられた導線計画。

家の内と外をつなぐ大きなウッドデッキ、軒などなど見どころいっぱいのお家が出来上がりました。

今回、「鳥居本の家」見学会は予約は不要です。ぜひともご来場くださいませ。

 

そして、もう一軒のお家は24日 1日限定で開催の「東近江市建部日吉の家」

 

リビングの南側・北側両方に掃き出し窓と大きな軒、そこから繋がるウッドデッキを設けています。

くつろぎ空間は室内だけではなく、外の空間も上手に取り込める工夫をしています。

 

ご主人と奥様それぞれの書斎・ワークスペースや子ども室・寝室に設けたロフト、キッチンからは家中がみわたせて、子育て世代にはとても暮らしやすい工夫がたくさん盛り込まれた間取りです。

併せて、耐震性や安全性へのこだわりも家づくりに欠かせないものとして工夫を凝らしています。

ぜひご来場いただいて、肌で、五感で暮らしを感じていただきたいと思います。

「東近江建部日吉町の家」は予約制とさせたいただいております。

イベント申し込みやお電話にてお申込みお待ちいたしております。

 

今週末は2つの暮らしから、あなたのお住まいづくりのヒントやこだわりをを見つけてください。

お会い出来るのを楽しみにお待ちいたしております。