企画広報のたかやまです。

ホームページを大幅リニューアルして、早や7ヵ月以上が経ちました。
新しいページ、皆さん馴染んでいただけているでしょうか?

「前のホームページって、どんなんやったかな?」
「もう思い出せない・・・」という方も、きっと多いと思います。

ちなみに・・・こんな感じでしたよ!

なつかしい~!
これはこれで、私たちスタッフが一生懸命考えたホームページでした。

 

リニューアルの一番大きな変化は「スマホ対応」になったこと!
このポイントは、時代の流れを考えると必須でした。(ちょっと遅いくらい?!)

当社でも70%以上の方が、スマホ・タブレットからご覧いただいています。
とっても快適に見ていただけるようになりました。


そして先日、新しいコーナーをようやく公開できました!

「よくあるご質問Q&A」です。

当社のホームページに「ず~っと欲しい!」と思っていたページです。

家を建てたいとお考えの方が、疑問に思われるさまざまな「???」を解決できるように・・・と作りました。


「企画広報」の私は、ほぼ毎日ホームページのどこかを触っています。
最新の情報を更新したり、不具合を修正したり。
また、ご覧いただく方が見やすいように、楽しんでいただけるように・・・。


「ホームページの作業」と聞くと、なんだか難しそう~と思われるでしょうか?
でも、案外アナログな感じでやっています!


これは「Q&A」ページ作業の大詰め・・・。

100項目くらいの質問を、一つ一つ回答を手分けして考え・・・。

ミーティングで「ここはこれじゃ~伝わりにくいな~」「もっとわかりやすく!」など。

そして、それらを一つ一つページに入力。


Q&Aページを作ってみて、私自身とても勉強にもなりました。

社内からも「わかりやすいわ~!」など評判も上々!よかった~!

もっと「こんなこと教えて!」という質問があれば、ぜひお伝えください。
どんどん追加していきますよ!

 

ホームページの役割。

リニューアル前は、「イベント情報」や「ブログ」の発信を中心に考えていました。

でも今、全てのページを社内で作れるシステムに切り替えてみて・・・考えが本当に変わりました。

私たちからの発信と同時に、見ていただく方の「知りたい!」に応えるページを作っていきたいと常に考えています。

これからも、内保製材のホームページ、楽しんでご覧いただけたらうれしいです!

 

 


 LINE公式アカウントはじめました!

【見学会情報】【家づくりイベント】【暮らしのイベント】をお知らせします。

お名前・アカウント情報などのご登録情報は、こちらには通知されませんのでお気軽にご登録ください。

友だち追加

 ※QRコードで追加もできます。

 

おかげさまでフォロワー2000人!