川瀬文明 自己紹介へ

24日・25日は見学会です

センムの川瀬です。

梅雨らしくない梅雨ですが、今夜~明日は大雨になるようですね、

ちょっと蒸し暑かったので、窓の閉め忘れ注意です。

☆今週末の見学会のお知らせ~

長浜市十九町(旧びわ町)にて、

~「こんにちは」「ありがとう」が聞こえる家~

の新築完成見学会を開催させていただくことになりました。

十九町は、昔ながらの集落で戸数も少なく、定かではありませんが、

当時この集落は、19戸のコミュニティだったそうです。

施主のOさまは、この集落とは全然関係のないところからの移住となります。

まだ若い子育て世帯のOさまですが、若い世代が集う分譲地ではなく、

あえての旧集落の選択をされました。

どうしてかと聞いてみると、いろんな世代のかたが暮らされている集落のほうが、考え方も世代による偏りがなく、

人繋がりの面でも子育てには、より良い環境だと思うとのことでした。

地域が子どもを育てるといいますが、声のかけやすい環境が、たしかにあると思います。

工事前の近隣の方々への着工のご挨拶に行っても、若い世帯が増えることへの

喜びをみんな話され、毎日のちょっとしたあいさつなどの声掛けや、お付合いが、お子様の成長にも良い影響を与えることでしょう。

恵まれた環境です(*^^*)

この選択は、間違いないと思います。

そんな地域の中で、奇をてらわず、新しくも地域になじむ配色の外観など

溶け込めるように設計しています。

南北に長い敷地形状のため、採光と通風には不利なのですが、間取りを工夫することで、

どちらの不利も解消しているところは設計のチカラです(^^)!

先日、施主様立会の完成確認をしていただきました。

その時の風景で、深い軒のなが~いベランダでの物干しかたの打合せ。

今回は、久しぶりに予約制ではなく、フリーの見学会としていますので、

ぜひとも見て、居心地と、感響の家ならではの空気品質を感じていただけたらと思います。

お待ちしております(^^)

 見学会の詳細・ご案内はこちら

 


 

 

 

 友だち追加

 

お名前・アカウント情報などのご登録情報は、こちらには通知されませんのでお気軽にご登録ください。

 

 ※QRコードで追加もできます。

1ページ (全2ページ中)