髙山衣代 自己紹介へ

現場へGO!~社内完了検査編・長浜市十九町へ~

企画広報のたかやまです。

雨の少ない梅雨。

雨に濡れると、なぜかかゆくなってしまう私にはうれしい毎日です!

 

いいお天気の昨日は、社内完了検査のため「現場へGO~!」。

6/24,25に完成内覧会を開催させていただく「長浜市十九町のO様邸」です。

工事も完了し、社内さまざまな部署のスタッフが参加し、たくさんの目で確認します。

まず現場監督の堤サンから、このお家のこれまでの工事の概要や施工のポイントなどの説明です。

なかなか現場に足を運べない私。

監督や設計からのこういう場での言葉は、とても勉強になります。

 

まず、外回りからじっくりと細部まで確認。

多くの目で真剣に見ていくことで、多くの気づきが生まれます。

こうやって「常に確実に技術を高めてく」ということが大切なんだと感じます。

製材資材部は、自分たちが「この部分にはこの材料を」と選んで出した木材。

仕上がりを確認する表情も、真剣。

ちょっと間取りのコトも・・・。

このO様邸、リビングとダイニングの空間を少し分けています。

以前の完成内覧会で、

米原M様邸 子どもたちがのびのびと健やかに暮らす家をご覧になって気に入られたそう。

キッチンを中心に、リビングとダイニングをゆるやかに分ける暮らし。

ご家族の暮らしに合った間取り、空間の使い方は、やっぱりたくさんの家を見ることかもしれませんね。

だんだん思い描くカタチが見えてくると思います。

 

リビングダイニングの間にある階段。

吹き抜けのスキップフロアからの陽射し。

家全体がやさしい印象に。

光が入るだけでなく、2階の気配もちゃんとわかり、家族の距離が近くなります。

 

外観からも印象的だったウッドバルコニー。

とっても広々で、お洗濯も楽しくなりそう。

完了検査も無事におわり、あとはお施主様検査です。

その後完成内覧会の期間をいただいて、お引渡し。

O様、内覧会のご協力ありがとうございます。

6/23(金)には新聞折り込みチラシも入れますので、ご覧くださいね!

 

長浜市十九町の完成内覧会は6/24(土).25(日)です。

詳細はこちらから。

木の家の心地よさを、ぜひ体感してください。

これからも「現場へGO~!!」、たくさんお伝えしていきますよ~!

 


 

 

 

 友だち追加

 ※QRコードで追加もできます。

1ページ (全2ページ中)