スタッフブログ

【日々ごはん】  日々の暮らしを心豊かに♪

川瀬真紀子 自己紹介へ

こんにちは。総務の川瀬です。

今日、去年より暮らしギャラリーふくらの杜で開催されいる

Ku~’sLotus  Livekitchen 【日々ごはん】に参加させていただきました。

先生は「くーちゃん」こと蓮溪邦枝先生です。

季節のお野菜を中心にほっこりあったかな日々ご飯を教えていだだきます。

今回のメインは「白菜」!!

白菜ご飯に、さかさまロール白菜、白菜サラダなどいつも食べている白菜が

素敵に料理されます。

味付けのコツや野菜の切り方など、蓮溪先生の楽しいトークを交えて教えていだだけます。

「早速、忘れないうちに家で作ってみよう」とおっしゃる方も。

みなさん、料理のコツをメモされます。

先生のてきぱきとした素早い調理で、あっという間に料理が完成!!

 

小さなお雛様が飾られ春を感じられるテーブルコーディネイトです。

飾られている野菜は豆苗、今回の料理にも登場します。栄養もあり切っても

伸びてくるので3回ぐらい使えるらしいですよ。

参加された皆様と楽しいおしゃべりができ、素敵なひとときを過ごすことが

できました。

私も、今回の料理を家で挑戦してみようと思います。普段使っている野菜で

家での食事が少し豪華に、日々の暮らしが心豊かになればいいですね。

 

蓮溪先生の「日々ごはん」は次回もふくらの杜で開催される予定です。

 

 

記事一覧|2017年2月

ページトップへ