こんにちは。

企画広報のたかやまです。

 

先日の夕方、ふくらの杜2階の事務所で仕事をしていたら・・・

1階から何やら大きな音が。

「ギュイーン!ギュイーン!!」と工具を使っている様子。

確かめに行ってみると、専務が何かを製作中。

「何されてるんですか~?」と私。

「お!高山さん、ええとこに来たな!これ作ってたんやけど、ひとつあげるわ!」と専務。

専務手づくりの本棚です。

といっても、ただの本棚じゃないところがすごいんです。

 

事務所の机は手づくりの机。

けっこう広めなのですが、たくさんの書類が収まりきらなくなってきていました。

そこで・・・

足元にちょうどいいサイズの収納棚だったのです!

感激しました。だってちょうどいいんですよ!!

(ちょっとお見苦しいですが・・・これから整頓します・・・)

 

棚の下は何も置かなければ足もラクラク入ります。

こんなちょうどいい棚、既製品では探せません。

 

「用意した材料で2つ作れたから!」とサラッと言う専務がステキに見えました(^^)

 

家づくりでも、キッチン収納や本棚、デスクスペースなど、ご希望の大きさや使い勝手に合わせて造作家具をつくっています。

 

この棚などは、ちょっとしたことなんですが、

自分の欲しいものを欲しいデザインとサイズでつくる。

そんな素晴らしさを実感した一日でした。

 

ちなみに・・・その後、専務の元には他のスタッフからも続々と注文が。

「私のところは、引き出しを置いてるからもう少し小さめで!」などの細かな注文も。

 

納品はいつになるかな?

 


 

◆Facebookはこちら

いいね!をお願いします!

 

◆インスタグラムはこちら

1ページ (全2ページ中)