皆さん、こんにちは。

早いものでもう秋ですね、日中も涼しくなりそろそろ長袖のシャツが

必要な季節になりました。

 

前回に引き続きまして、完成見学会現場の紹介をさせて頂きます。

10月22日、23日に開催します、長浜市南高田町にて施工中のK様邸。

 

「とまり木の家」をコンセプトに、ご夫婦共働きで慌ただしい毎日を、

こころ穏やかにゆっくりと羽を休められる「巣」のような家です。

 

南北に長い敷地に建つK様邸は、アプローチが長く、軒下の空間がとても印象的です。

 

中庭を囲むような建物形状で、リビングと和室をデッキテラスで繋ぐ構成となっています。

これから外構工事に入っていきます、見学会では外部空間との繋がりを体感して下さい。

他にも、家事スペース、室内物干しなどなど盛り沢山。

 

共用スペースと寝室が一体となった二階部分は、「木組み」を見せた力強い空間となっています。

 

こちらは、木製建具を作って頂いている「草野建具店」さん。

障子の原寸図を起こし、組子の間隔や全体のバランスを確認しています。

 

ちょっとした事ですが、小さなこだわり、見えないこだわりが一杯詰まった「感響の家」。

こうしたこだわりが、お客様に支持して頂けると思い、今日もスタッフ一同頑張っています。

 

10月の3邸の完成見学会、それぞれの「こだわり」をぜひ体感しにお越しください。

お待ちしています。

 

イイオ

 

1ページ (全2ページ中)