昨日の仕事始めから一夜明け

いよいよ本日より弊社も通常業務がスタートしました。

雪の心配もなく現場も順調に進められてありがたい限りです。


昨日の仕事始めはお多賀さんへの参詣から、午後は全体会合での情報共有と新年会で

スタッフの皆が思い思いに考えた言葉とともに抱負を述べ合いました。

 

そして今日 さっそく、毎年恒例となっております 新たな一年の 『決意表明』 を掲示しました。

因みに私は 『脱皮』 です。

言葉としても、見え方としても印象的で個性的な言葉です。が、文字通り次のステージへ向けて

その時であると思ってます。


 

個人的な内向きなものが多かったこれまでから、外向きで能動的な気合や

熱意を感じるものが多くなりました。

言葉に出して多くの仲間に伝えることでより自覚や決意が強まります。

社会情勢や景気に左右されることなく、自分達がどうなりたいか、どうあるべきか。

それぞれが考え導き出した言葉と共に想いの実現へと向けて1歩を踏み出しました。

今から年末が愉しみです。

ひとつのゴールとして結果を出せた姿をイメージしながら日々、精進するのみです。

 

企業理念でもある 「四方よし」 のもとブレることなく今年も充実した喜び多い

一年となりますよう  「古今想継」 の家づくり思想のもと、感響の家をよりブラッシュアップ

していきたいと思います。


私も本年は、想いや考えをこの場を通してしっかり伝えていきたいと思います。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。