いよいよ2013年も幕を閉じようとしています。

今日は大晦日。

結局今日も会社にきてしまいました・・・どんだけ仕事好きやねんって。。

センムの川瀬です。

 

 『 感謝 』

この2013年という年は、本当に弊社にとって、創業ともいうべき程 大きな年になりました。

「暮しギャラリーふくらの杜」という暮らしの拠り所として地域のくらし、地域で暮らすことの豊かさを感じていただく場所、そしてわたしたち社員のワークスペース併設というものをオープンさせていただきました。

4月のオープン以後、手さぐりではありますが、なにかしら地域で活躍されている方の発表の場であったり、

心豊かなくらしを彩るワークショップや、季節を感じるイベント、住まいづくり教室などを開催させていただき本当に多くの方々との出会い、ものすごく人の繋がりや地域の繋がりなどコミュニティの大切さや、人の温かさを感じることができました。

 

弊社のスタッフも、2階ワークスペースにいると、楽しそうなお子さんの声などに癒され、

また、いろんな方々に刺激されており、仕事への取り組み姿勢も、人のためという 『利他の心』 を持ちやすくなったと思います。

 

一見、弊社の本業である「家づくり」 とは関係ないかのように思えるかもしれませんが、このようなことから生まれる ヒトやモノ・コトへのふれあいが、人間の感性を豊かに育てるということは間違いないと断言できそうなので、「家づくり」 というコトを通じて深く考え、また、できた家で「家族」という小さな単位でのコミュニティが、より豊かになるように、私たち設計、建築会社側がしっかりと考えることが大切だと思っています。

 

来年もさらに、地域の住宅会社としてすべきことをしっかりととらえ、ご縁をいただいた皆様の喜ぶ顔をたくさん見られるように精進してまいります。

日々支えてくださる皆様、建築という厳しく重いけどもやりがいをもって頑張ってくれてる社員さんとその家族、家つくりを技術力で支えてくれている頼もしい感響匠の会の仲間、そしてワタシの家族、ご先祖さま。

 

ありがとうございます。

 

来年も益々のご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

 

それでは良いお年を。


1ページ (全2ページ中)