スタッフブログ

 皆さんこんばんわ。

 ご無沙汰しました。社長のユキヒロです。

 この1週間はインフルで散々でしたが、ようやくペースが戻ってきました。

多くの皆様にありがたい声掛けをいただき元気がでました。ありがとうございました。

 

さて、2月もあとわずかです。

今月も様々な出会いがありました。

本日は、薪ストーブ繋がりで以前から知り合いの宮坂さんとNPO法人やまんばの会

事務局長の廣瀬さんが展示場にお見えになりました。

NPO法人やまんばの会さんは地元湖北の米原市日光寺を中心に森の再生と次世代の

育成を目指して活動されている団体さんでこの辺りでは13年の歴史もあり老舗な団体さんです。

この度、日本の元気なきずなプロジェクト基金「淡海のつなぐ・ひらく・みらい」

賞を受賞され滋賀のモデル的事業として3月に朝日新聞の紙面1日面に掲載される

という事でお見えになられました。

まだまだ、知名度が低いので、ひとりでも多くの人に知っていただき参加して

いただけるような働きかけを続けていきたいと積極的な活動をされておられます。


実は今日も雪の中、木を倒してこられたとの事です。様々なプロジェクトが動いており

その中に薪ストーブユーザーさんが参加できるものもあります。

わたしも、弊社のスタッフや子供達と里山へ入り年間を通して何かしらの活動をしていきたいと思います。

やはり行動・実活動ができればより意識も変わり確かなものが伝えられるようになると思います。

フィールドーワークは愉しいですね。

汗をかいて動いて話をしての実践を積んでいこうと思います。本気の思いの一端を

お聴き出来ていい刺激になりました。ありがとうございました。

記事一覧|2013年2月

ページトップへ