スタッフブログ

皆さんこんばんは。

 

三月も中半がすぎましたが、まだまだ肌寒い日が続きますね。

卒業シーズンでFMラジオからはレミオロメンの3月9日がよく耳にとまります。

 

今回は仕事ネタではなく、私事のネタで…

先日の事ですが「びわ湖一周ロングライド2017」に参加してきました。

 

 

今回は「ロングライドコース」での参加です。

びわ湖一周(びわ湖大橋経由)148キロの距離を制限時間内(9時間30分)にゴール完走を目指します。

 早朝6時、長浜豊公園をスタート!気温はなんと-2℃、手先が冷たく痺れます…。

 

 こちらは第2エイドステーションの「びわここどもの国」、スタートから61キロ地点です。

道中には4か所のエイドステーションがあり、給水や補給食を頂くことができます。

私の参加した「ロングライドコース」は1,400名(全体では2,000名)のライダーが参加されており、

この日は湖岸がロードバイクで埋め尽くされていました。

 

 

びわ湖大橋の上より比良山脈を望む愛車の一枚。

この辺になると、足もガクガク、フラフラでリタイア寸前です。

(日頃のトレーニング不足がたたります。)

 

自転車には色々な種類があります。

私の愛車は「クロスバイク」でハンドル形状が横棒なのが特徴、

「ロードバイク」はドロップハンドルで、より本格的な走りが可能な車種です。

 

そんなこんなでようやく…

 

スタート地点の豊公園に帰って来ました、無事完走です!

完走証を頂き感無量。達成感を身で感じます。

 

担当させて頂いているお客さんの中にも、ロードバイクやクロスバイクを所有されている方が多く、

自転車を置くスペースをご提案する機会が多くみられます。

社内スタッフにも愛好家がいますので、いつかお客さんと一緒にツーリングに行く

イベントが出来るといいなぁと妄想しています。

 

自転車に限らず、色んな趣味を暮らしの中に取り入れた楽しいご提案を考えていますので、

何なりとご相談下さい。

 


 

◆Facebookはこちら

いいね!をお願いします!

 

◆インスタグラムはこちら

記事一覧|2017年03月

ページトップへ