急に寒くなりそうですね。

センムの川瀬です。


先日、春にお引き渡しさせていただいた、米原市「宇賀野の家」にてまってました!薪ストーブシーズン到来!・・・ということで、初火入れ式が行われました(^u^)

着火の前に、木材利用ポイントで貰われた栗の木のソファを2階リビングに上げさせていただき、準備運動終了(関係ないですが・・・)



木材利用ポイントのこのソファ、なんと半年待ちでやっと届いたのでした!

感響の家の雰囲気にも、めちゃしっくり合ってますね(^^)/

無事に着火され、初回は鋳物の本体を傷めないように、本薪1本のみ燃焼。


それでも、ほんわり暖かくなり、なんだか落ち着く~~~。

けっして広くはない1階のくつろぎスペースは、サッシベンチや、リビング階段、段差のある土間など、居場所満載で、自然と座り込みいい時間を過ごせる仕掛けがちゃんと機能して、いい感じ。



男3人がソファに横並びでは、絵になりませんからねっ((+_+))

庭に植えた、山取りのイロハモミジももうすぐ紅葉して目を愉しませてくれそうです。

作らせていただいた薪棚にも薪の準備バッチリです!


吹き抜けを通じて暖かさも家中にまわり、2階リビングもポッカポカ。

寝室の布団もあったかふわふわ間違いありません!  うらやまし過ぎます。

ほんと、いいなぁ・・・・。


さぁ、今週末は、年に一度のお客さま感謝祭です!

オーナーさま中心のクローズイベントですが、これまでの感謝を表し、匠のメンバーと社員一同おもてなしをしたいと思います(^u^)