「日比野千恵子さん自選展~ようこそ抽象画の世界へ~」本日より開催

こんにちは。企画広報の北川です。

梅雨らしく蒸し暑い日が続いていますね。熱中症にも十分にお気を付けください。

 

 さて、本日より暮らしギャラリーふくらの杜にて、日比野千恵子さん(長浜市在住)による

『自選展 ~ようこそ抽象画の世界へ~』を開催中です。

(写真:日比野千恵子さん)

やさしい笑顔が素敵で、とても気さくな日比野さん。

今回の個展をとても楽しみにしておられます。

 

日比野さんのプロフィールを少しご紹介します。

6年前に友人の紹介で絵画同好会に参加して以来、

抽象画を描き続けておられます。

水彩とアクリルなど、色々な技法をミックスして描かれており、

ティッシュを使用した独自の着色法で編み出すアートもとても印象的。

下書きすることなく、自由な発想でのびのびと描かれていて、

創作のポリシーは「楽しく描くこと。」だそうです。

長浜市展や米原市展、県美術展などの展覧会にて数々の賞を受賞され、

50号、100号の大作もあり、見ごたえのある奥深い作品も多く生み出されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品は新作も含めたおよそ20点が展示されています。

木のぬくもりがいっぱいの空間でゆっくりと作品をご覧くださいね。

ぜひ、多くの方々にお越し頂ければ嬉しいです。

 

【日比野千恵子さん自選展】

開催期間 2017年7月10日(月)~7月28日(金)10:00~17:00

     ※水・祝日は休館日(7/12、17、19、26日は休み)

 

開催場所 暮らしギャラリーふくらの杜 内保製材株式会社

     長浜市内保町7(浅井文化スポーツ公園となり)

     ※入場無料 ご自由にご覧いただけます

     ※期間中、毎週金・土・日10:00~17:00は会場に日比野さんが居られます。

 

 暮らしギャラリーふくらの杜は、地域が元気に、心豊かになればという思いで様々な活動にご利用いただいています。

 ご利用ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいね。

 

 


 LINE公式アカウントはじめました!

【見学会情報】【家づくりイベント】【暮らしのイベント】をお知らせします。

お名前・アカウント情報などのご登録情報は、こちらには通知されませんのでお気軽にご登録ください。

友だち追加

 ※QRコードで追加もできます。

 

おかげさまでフォロワー2000人!