今日から5月です。代表のユキヒロです。


新緑が目に鮮やかに映るこの季節は1年の中で私の好きな季節でもあります。

また、この時期は、特に湖北では、家建てに適した時期として1年で一番慌ただしい時でもあります。

先日も見学会、お引き渡し、上棟、そして各イベントや総会など事業が目白押しです。


そんな中、先日所要にてN様宅にお伺いさせていただきました。

N様邸は昨春に感響の家を上棟させて頂き、ちょうど上棟1周年! でした。

いつも元気でかわいらしい子供達と笑顔が素敵なご夫婦に迎えていただき、

思いのたっぷり詰まった手づくりの家づくりアルバムを見せていただきました。

 

その中には、工事前の周辺風景から完成お引き渡しに至る過程の何百枚という写真が収め

られていました。どの写真もN様の愛情と感性溢れる写真ばかりで、当時の状況がすごく分かり

易く丁寧に撮られていて、本当にN様の家づくりに対する強い思い入れが伝わるショットで私も

自分の家建てのように嬉しくなりました。

 

家を建てるということは人生の一大事業です。

ご夫婦で、ご家族で、思いをひとつにして建てられた家は、人生の舞台となります。

そこでは様々なドラマが展開され日々新たな物語が生みだされ記録として記憶として未来へと繋がっていきます。

N様をはじめ、ご縁をいただきましたすべてのご家族の皆さまとともに家づくり暮らしづくりを通して

日々を愉しく、こころ豊かに過ごせるように寄り添っていける存在として、未来へのアルバムを

埋めていきたいと思います。

この春も新たに多くの皆さまとのご縁をいただき家づくりができます事に感謝します。