あ~~暑い・・・

と毎日、うなだれるしかないような残暑の日が続きますね。

本庄です。

年々、夏の暑さが厳しくなっているように感じます。温暖化??

本日も屋外は35度近い気温でした・・いつまでこの暑さが続くのでしょうか?皆さんは、夏バテなどしておられませんか?

さて、この暑い夏の日々、「暮らし体感モデル内保展示場」の暮らし体感・体感宿泊が沢山のみなさまにご利用いただいて、

好評です。

昨年、12月にリニューアルして以来、初めての夏の到来です。

かいど(家の外の軒下空間)+全開口窓で雨の日でも窓を開けて涼しい風を通したり、

大きな窓から直射の日光が入らないなど、夏を心地よく暮らす効果を体感していただけます。

しかし、ご注意!

今日のような、外気温が30度を大きく超えるような日は、窓を開けてしまうと、逆に外から熱風が吹き込んでしまいます。

今日の日中のモデルハウスの室内は締め切り&冷房なしで写真の温度と湿度です。

無垢のヒノキの床のサラサラの肌触りや、輻射熱による焼けるような暑さの無いエアパスのお家独特の心地よさのおかげで

窓を開けずに扇風機で十分過ごせます。

少し暑いと感じる場合は2階に設置してあるエアコンを1台掛けると、湿度・温度がす~っと下がってとても快適です。

まだまだ、残暑が続きそうな今年の夏ですが、木の家の心地よさ、夏涼しいエアパス工法の家、是非体感におこしください。

お昼間の体感、宿泊しての夜の体感、などなど、お気軽にお声掛けください。

お待ちしています。