髙山衣代 自己紹介へ

明日は滋賀の木元気な家づくりプラザinイオンに出展します!

企画広報のたかやまです。

ゴールデンウィーク、みなさん楽しい時間を過ごされましたか?

わたしは、湖北の「晩春と新緑」を楽しみました。

伊香具神社の牡丹桜のライトアップ、美しい伊吹山の山頂へ・・・(といってもドライブウェイですが)

自然に包まれてとても気持ちよかったです。

 

さてさて・・・

明日5/13(土)は、あいにく雨の予報ですね。

そんな時はイオン長浜店にお出かけしてみては・・・?

現在イオン長浜店の特設会場にて「滋賀の木元気な家づくりプラザ」を開催中。

明日は、内保製材が出展しますよ!

このイベント、2月から6月末までの期間限定開催です。

イオン店内からはご入場できませんのでご注意を!(サーティーワン横です)

 

たくさんの木のボールのプール。

コロコロ感触がとっても心地いいですよ!

寝っ転がって、体いっぱい遊んでください!

 

 木の積み木。こ~~んなに高く積めるかな??

木の良さに触れていただけるコーナーがたくさんあり、大人も子どもも楽しんでいただけます。

 

「県産材をもっと皆さんに知っていただこう!」という滋賀県木材協会のイベントです。

地域の木材を使うことは森林資源の循環を促進し、滋賀の森を守ることにつながります。

 

わたしたち内保製材が「滋賀県の木」で家を建てているのも、健康のためでもあり、地域の自然を守るためでもあります。

 

明日は、小さなお子さまも楽しんで木に触れていただける「小さな木の家ペイント」をします!

以前のイベントでも大好評。

とても可愛いお家をたくさんペイントしていただきました。

 

10時~18時まで、入場無料です。

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

滋賀県の木にたくさん触れていってください!

 


 

◆Facebookはこちら

いいね!をお願いします!

 

◆インスタグラムはこちら

 

 

◆内保製材 公式LINE@はじめました!

いずれかの方法で、ぜひご登録ください。

①スマホの方は、↓↓ こちらをクリック。

 友だち追加

 

②QRコードで追加もできます。

LINE@お友だち限定の情報も発信していますよ!