出逢いに感謝!己書教室、始めてよかった

こんにちは、総務の安井です。

ソバの花の季節ですね、昨今農家の方々が育てられている見事な”ソバの花”にうっとりしています。

 

 本当に壮大な田園風景でしょう!

 

 遠くの伊吹山もきれいに映えます。出かけた帰りにとても気持ちがいいので、ちょっとひと休みです(*^_^*)

 

さて、ふくらの杜では、10月17日(日)~24日(日)の間、己書水蘭道場~出逢いに感謝 

というタイトルで己書水蘭教室のみなさんの作品展が開催されます。(本日、準備中です)

作品展の詳細はこちら

水蘭先生の作品も、もちろん展示されていますので見どころいっぱいです。

また、19日(火)は先生ご自身も在廊されて、その場限りの手書きのプレゼントがあるそうです。どうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

実は、これが決定したときは、私、とっても嬉しかったです。

今年の二月から毎月 “ふくらの杜幸座” に参加しているんです。

幸座真っ最中、みんな真剣です!

お気に入りの作品です(^^♪

全七回受講できまして、前回(九月)に認定証書 “己書 八級 ”をいただきました。

毎回、あっという間に時間が過ぎ、楽しくおしゃべりもして有意義な時間を過ごせて・・・本当に “感謝” しかありません。

何十年ぶりでしょうか・・・このような証書をいただくなんて…

この歳でいただけるなんて最高に幸せな気持ちでいっぱいでした。

ラインなど(SNS)の時代ですが、友達にも手書きで送ってみようかなと思っています。

 こんなにたくさんの作品です。

どれも素敵な作品ばかりで、ほっこりします(^^)

 

47都道府県を描かれたお地蔵様もあるんですよ。

 

以前、あるお客様が『何か展示していないの?』と、急に来られました。

その時は残念ながら何もなくて、そのままお帰りいただくことになりました。やっとみなさんに来て見ていただけます。

私もふくらの杜での展示会は、久々でわくわくしているんですよ。

 

そして・・・私の作品も恥ずかしながら、展示していただけました。

この中のどこかに~。

 

これからも、いろいろなイベントができそうですので、当社のHPをチェックなさってくださいね。

また、当社の情報誌 “kokoti” も、もうすぐ発行します、お楽しみにしていてくださいね!!