本庄正則 自己紹介へ

「彦根市 高宮の家」完成見学会開催です。

みなさまこんにちは。

花粉さえなければ・・・ とても快適な季節となりました。

お久しぶりのブログアップ。 アドバイザー本庄です。

今週末14日、15日の二日間お客様のご厚意にて完成見学会の開催をさせていただきます。

今回の見学会「高宮の家」は私が土地探しから長らく担当をさせていただきました、思い入れの深いお家です。

施主さまのこだわりがぎっしり詰まったとても素敵なお家になっています。

是非ともご覧いただきたいと思います。

少し、見どころをご紹介。

外観は大きな屋根と薪ストーブの煙突が印象的。

古い町並みにもなじむ外観になっています。

室内に入ると玄関から繋がる土間に薪ストーブ。リビングの中に土間を取り込むことで、ストーブの使い勝手も良く、さらに、ご主人さんの趣味の道具のお手入れや色々な場面で活躍するマルチなスペースが暮らしの傍にできました。

大きな吹き抜けのあるダイニング・リビングの空間は「ウナギの寝床」の敷地にありがちな採光の取りにくさを解消して開放感のある心地よい空間になっています。

照明器具なども施主様こだわり詰まってます。

 

キッチン廻りにもこだわりをいっぱい詰め込んでいます。

障子の向こう側には全開口の木製窓とウッドデッキ~お庭が広がり、「男の趣味の小屋」もあります。※当日工事中の様子見ていただけます。

ご紹介はこれくらい。 

実際のお家を見に来ていただければ他にもみどころがたくさんありますのでお越しになっていただいてのお楽しみです。

これからお住まいづくりを具体的に考えられる方には、必ず今後の参考になるところが見つかると思います。

 

駐車場などに限りがございますので、申込制にてご見学を受け付けております。

こちらから→見学会情報【お申込みフォーム】

お待ちいたしております。