髙山衣代 自己紹介へ

庭があることで暮らしがどのように変わる?

広報企画のたかやまです。

新緑が美しい季節になりましたね。

 

休日のランチなど、自宅のお庭で食べたり、外の空気を吸ってリラックスしたり。。。

そんな魅力的な家族時間、あこがれますね。

今回は、「庭のある暮らし」についてのお話です。

 

家づくりを考えるときに、ついつい後回しにしてしまいがちなお庭。

「家庭」という言葉は、家と庭でできていることからもわかるように、家づくりと合わせて考えていただきたいのが庭づくりです。

庭があることで、暮らしがどのように変わるのでしょうか?

庭での暮らし方をイメージすることは、家づくりにも大きく関わってきます。

 

家庭菜園を楽しむ庭、

家族で休日にバーベキューを楽む庭。

プライバシーを確保できる中庭、

お子さまがのびのび外遊びを楽める庭。

植栽でお家をより素敵に、季節を感じる庭。。。

 

家づくりに合わせて「庭づくり」もお考えいただきたいなと、内保製材初!となる「庭」イベントを5/14(土)に開催します。

【庭の恵みを満喫する体感会】詳しくはこちら

 

モデルハウス響の杜の庭を施工していただいた『庭の木』代表の野寺さんに、庭づくりのポイントや考え方、庭木や芝生のお手入れ方法などをお話いただきます。

庭の木さんの施工の様子は、YouTubeでもご紹介しています!

 

庭の木さんは、岐阜県養老町の庭師さん。

響の杜では、とってもていねいな仕事をしていただきました。

職人さんたちも、とても熱心で素敵な方たちばかりです。

 

また、「庭遊びの達人!」として、感響の家オーナーの松井さんに、庭を楽しみ尽くす遊び方や道具の紹介などをしていただきます。

松井さんは、ご自宅の庭でアウトドアを満喫されているホンモノの達人!

松井さんのInstagramからお写真を拝借して、少しご紹介。

松井さんのキャンプ道具、お家にはとんでもないボリュームの道具をお持ちです!!
その中の一部を持ってきていただきます。

 


直火で炒ったコーヒー豆で淹れるとっておきのコーヒー。

 


お庭で焚火。あこがれます。

 


メスティンで自宅キャンプ飯!最高の休日です。

 


ソロキャンプやファミリーキャンプ、お友達と。。。
火を見る時間は、安らぎですね。

いかがですか?庭で遊び尽くす暮らし、あこがれる方は多いと思います。

 

また、ハンモックも新たに購入し、響の杜の庭に設置しようと思っています。

木漏れ日の中で森林浴気分を体感していただきたいです。

(写真は、ハンモックメーカーのラシエスタさんInstagramより)

 

また、庭あそびの一つとして、直火でつくるホットサンドも楽しんでいただきたいと計画しています。

普段から、休日に家のガス火ですがホットサンドを楽しんでいる私。

 

今回会社で購入したサンドメーカーで、うまく作れるかな?と、試してみました。

Colemanのサンドメーカー、パンの耳もプレスしてくれる仕様でうれしい!

マヨタマ+ハム+キャベツをサンド。

かわいいランタン模様が刻印!テンションが上がります!!

真ん中もプレスできるので、カットも楽々。

 

デザート系も試してみました。

あん+バター! チョコ+バナナも。

とっても美味しかったです。

バターが溶けて流れ出してしまったので、「スライスもち」もいいかも!!と思いました。

 

5/14の体感会、たくさんの方にお申込みいただいています。

どうか、雨が降りませんように。。。と願うばかりです。

 

ご参加をご検討の方、お早めにお申し込みください!お待ちしております。

庭の恵みを満喫する体感会

 

 

 

 


   

1ページ (全2ページ中)