びっくり!!

みなさんこんにちは。

桧の花粉症の方にはもう少しの辛抱ですね・・・(*^_^*)

少しホッとしている総務の安井です。

 

 この桜、見てください。東北のじゃないんですよ-

 

びっくりで、思わず ”パチリ” としてしまいました。

昨日、ふくらの杜の玄関に咲いていたんですよ-。だいぶん前に散ってしまっていたのに、この部分だけ、ひっそりと遠慮がちに・・・それに葉っぱと同居しています、不思議でしょう でも、なにか癒されます(^^)

 

今朝も、 だ い じ ょ う ぶ かなっと、そっとのぞいてみたけど、まだ、咲いていてくれました。でも、今晩の雨風では散ってしまうのかなあ~  どうぞ、あまり強く降らないでね。

 

 それから、

これも今朝、自宅で見つけたんですが ”かたつむり” って 梅雨に出てくるんですよね-

桜とかたつむりが同時期に写せるなんて、こんな不思議なこと初めてです。

確かに、最近はどの地方も暑かったとニュ-スで話題になり 毎年、異常気象だとか、想定外だとか言われていますが・・・だんだんその言葉に慣れてしまってそのうち、季語も変わってしまい混乱しそうですね。

 

 この異常気象で(春先は特に)体調をくずしがちですが”山椒” や 山菜の王様”タラの芽” が健康促進や体調管理をよくしてくれるようです。おまけに、アンチエイジングにもよくて、旬のものですし最高の食材です!

幸い、自宅にあるので週に何回かは いただくようにしています。タラの芽は、保存もききますし、てんぷらもいいですが、レンジでチ-ンしてポン酢でいただくのも なかなか乙な味ですよ-。山椒は、そのままうす味で炊いたり、お魚(煮付け)の付け合わせにしたり・・・今日は、何にしようかなあ 考えながら帰宅するこのごろです。

 

さて、当社HPをご覧いただきますと、5、6月イベント情報満載です。「見学会」あり、「住まいの学校」あり、毎年好評の「メンテナンス教室」も開催されますし「暮らしを愉しむイベント」と盛りだくさんですので是非ご覧くださいませ。

                ↓

    詳しくはこちら

また、ふくらの杜へ、「ちょっと見たいだけなんですー」と思われてる方、見学だけでも大歓迎ですので気軽にお立ち寄りくださいね。