髙山衣代 自己紹介へ

薪ストーブの心地よさが体感できます!

企画広報のたかやまです。

1月も半ばが過ぎ、本格的に寒さも厳しくなってきましたね。

 

今日は、そんな寒~い冬を「愉しい季節」に変えてくれる薪ストーブのお話。

「薪ストーブのある暮らし、憧れはあるけれど・・・どんなふうに扱うの?」

「薪ストーブって、どのくらい暖かいのかな?」

「薪ってどれくらい必要?」

 

見学会やふくらの杜で、「薪ストーブ、見たことあるよ!」という方も多いかもしれません。

でも、実際のお住まいに設置・・・となると、いろんな心配事や疑問がでてくると思います。

 

そんな方におすすめです!

『体感宿泊』ができるモデルハウスで、もっともっとリアルに感じてみませんか?

ご家族で宿泊して『住み心地』を体感していただけるモデルハウスがありますよ。

 

年末に、体感宿泊された2組のご家族様。

いただいたご感想をちょっと紹介します!

 

「薪ストーブの暖かさは予想以上でした!薪ストーブだけでここまで暖かいとは思わなかった。炎が心地よかったです。」(K様)

「薪ストーブの暖房力に驚きました。ぜひ検討していきたいです」(O様)

と、一晩で実感していただけました!

 

また、「思っていたより薪の減りが早いと感じた」(K様)と使い勝手も、少し感覚をつかんでいただけました。

 

暖房器具として決して安くはない薪ストーブ。そして、手間もかかります。

でも、簡単にできることでは得られない楽しさや充実感。

家族で薪ストーブを囲み、炎のあるちょっと豊かな暮らし・・・。

 

ぜひ、冬の寒い季節にしか体感できない薪ストーブを、ご家族で楽しく体験してみてください!

 

暮らし体感型モデルハウス内保展示場を見る

体感宿泊について見る

 

また無垢の木の床や、エアパス工法の冬の暖かさも体感していただけます。

 

「壁からの冷気を全く感じない、足が全然冷えないことには驚きました!」(O様)

「外を見るまで雪が積もっていることに気が付かなかったなんてビックリ。家中があったかく、本当に快適。何より子どもたちがとても楽しそうに『この家楽しい~』と走り回っていたのがうれしかった」(K様)

と嬉しいご感想!

 

家づくりをお考えの方には、ぜひおススメです。