川瀨知子 自己紹介へ

kokoti3月号(2026)を発行しました!

公開日:2026/03/03(火) 更新日:2026/03/03(火) すべてなでしこブログ「ええもんめっけ隊」

こんにちは、広報企画の川瀨です。
今日は桃の節句ですね、我が家はミニミニお雛様を飾って楽しんでいます。晩御飯はちらし寿司がいいかな~私はリクエストする側ですが()

さて、kokotiと感響の家だより20263月号を発行させていただきました! 

今回の「暮らしに、こんにちは。」は、豊かなセカンドライフを愉しまれているH様ご夫婦。

三世代で暮らしていた母屋を息子さんご家族へ譲り、その隣に離れとして新たに住まいを建てられました。
お話の中で何度も出てきたのが、「とにかくあったかい」という言葉でした。
“離れ”で過ごす日々はとても快適で、夕食時には「この料理やったら、今日はこれ飲もうか」と、ご夫婦で晩酌を楽しむのが日課だそうです。

お酒好きの髙山さん、そして私も「いいですね~!」と声があがってしまいました。

これ、一升瓶に入った日本酒かと思いきや、実はワインだそうです。コルク栓がないので、「一度開けたらどうするんですか?」とお聞きすると…
「大丈夫、飲み切るから(笑)」と、にっこり。
それぞれに趣味の時間も大切にされながら、心地よい距離感で暮らすおふたりの毎日は、本当に素敵でした。

H様、このたびはご協力いただきありがとうございました。詳しくは「お客様の声」よりぜひご覧ください。

 さて、イベント情報としましては、3/14(土)15()2邸同日新築完成見学会を開催します。

「豊かな時間の流れる家」は、お爺様が大切に育てた山の杉で仕上げた板張りの外壁が見どころ。
リビング横のワークスペースなど、ご夫婦がじっくり時間をかけかたちにされたお住まいです。

「懐かしい風景とつながる家」は、地域の風景になじむ焼杉板張りの外観、大人数で集えるゆったりとした座のリビングが見どころです。

 

2会場は車で約15分の距離。一日で2邸をご覧いただけるので、家づくりがぐっと進むと思います。

 その他に、4/18(土)は「楽学講座~校外学習編~」を開催します。
原木の丸太を間近で見て触れたり、製材工場の見学、構造現場や実際のお住まいを見学したりと、木の家ができるまでを体感していただける内容です。

普段なかなか見ることのできない裏側まで知っていただける機会ですので、ぜひご参加ください。
イベントの詳細はこちらからご覧ください。

また3月号より新しくkokoti設置にご協力いただいているお店をご紹介します。

車屋PremiumCarShopPitHouse様。湖岸通りにあるログハウスの車屋さん。映画に出てきそうな、かっこいい車が並ぶ素敵なお店です。 

美容室SOUANDO様。アドバイザー稲川さんの行きつけの美容室さんです。いつも素敵な髪型の理由がここにありました!

 新しく設置させていただいたお店の皆さま、そして以前からご協力いただいているお店の皆さま、いつも本当にありがとうございます。
Kokoti3月号全ページはこちらからもご覧いただけます。いつも読んでいただきありがとうございます!

 

▼イベント情報はこちらから