髙山衣代 自己紹介へ

ふくらの杜は「つながる場」!

企画広報のたかやまです。

今日の「暮らしギャラリーふくらの杜」は、とってもにぎやかです!

「田の字の間」では、niconico ouchipanさんによる「フライパンパン」づくり。

0歳児のかわい~いお客さまがいっぱい!!

子育て真っ最中のママさんに「離乳食パン」の教室です。

niconico ouchipan の西川さんは、これまでにもふくらの杜で教室を何回も開催されている、大人気の先生。

美味しいものを、家族のため、自分のため、大切なひとのために・・・と手づくりするのって、素敵です!

「次はいつあるの?」と次回を心待ちにされるお声も!

「みなさん、お友だちなんですか?」とお聞きすると、ここで出逢った方もいらっしゃるとか。

「わたし、○○町に住んでるんですよ~」などお話されていて、ふくらの杜が若いママさんたちの出逢いの場にしていただけて、とってもうれしいです!

 

つかまり立ちがかわいい赤ちゃん(*^^*) 癒される~。

 

そして・・・「感響の間」では、ポーセラーツレッスン。

こちらのグループは、同級生のお仲間!こんな風に一緒に過ごす時間、素敵ですね。

 みなさん、真剣です!とっても楽しそう。

このカップを使うたびに、お友だちとの時間を思い出したり・・・。

時々集まって、みなさんで楽しめることをされているそう。

今回はじめて、集う場に「ふくらの杜」を選んでくださってうれしいです。

 

暮らしギャラリーふくらの杜は、この地域のみなさんの「こころ豊かな暮らし」を応援しています。

ひととひとがつながる喜びを感じる場になってほしい・・・。

この地域がより活気ある暮らしに・・・との想いから、「つながる場」「集いの場」としてイベントを開催される方に、無料でスペースを貸し出ししています。

 

飲食の持ち込みもOKです! 

木の温かみのある空間で楽しいイベントをしてみませんか?

現在、お料理教室やベビー&ママさんの教室、紅茶教室、マルシェ、絵画個展など・・・様々な方々にお使いいただいています。

 

まずは、一度「ふくらの杜」にお越しいただき、この空間の居心地を体感してください。

その上で、この「場」でイベントを開催したい!と感じていただけましたら、ぜひお声掛けください。

 

ふくらの杜が、地域のみなさんの「つながる場」「集いの場」となれば、とってもうれしいです。

 

※貸し出しの詳細はコチラをご覧ください。