髙山衣代 自己紹介へ

夏真っ盛り!に。。。薪ストーブのお話

広報企画のたかやまです。

暑い日が続きますが、美味しいものを食べて飲んで!夏バテしないよう気を付けたいです。

 

先日、薪ストーブの輸入販売をされているエイコーテレシスの福島さんが、はるばる埼玉県よりふくらの杜にお越しくださいました。

エイコーテレシスさんといえば。。。響の杜に設置している「ハンターストーブ」でお世話になった会社さんです。

※以前のブログ「ハンターストーブ【アスペクト 8】レビュー動画!」はこちら

 

今回は、新しい薪ストーブのご紹介を!と。

チャールトン&ジェンリック社というイギリスの薪ストーブのことを教えていただきました。

 

環境への関心が非常に高い企業として評価されているチャールトン&ジェンリック社。

新たに誕生したGO ECOシリーズ、「ADVENTURER5/アドベンチャー5」です!

“日常と非日常のクロスオーバー”がコンセプト。

アウトドア好きな方にピッタリの薪ストーブです。

 

なんと!室内でもアウトドアでも使用することができるんです!

室内の薪ストーブを外して、屋外へ持ち出せるそう!

「そんなことって出来るの??」と思いましたが

実物を見せていただくとナットク!

 

なんというコンパクトな薪ストーブ!

(※写真はオプション:ログストア、左右のウォーミングシェルフを付けています)

本体重量は45㎏。

横幅なんと約32㎝!ファンヒーターくらいです。

使用する薪サイズは最大18㎝と、とってもコンパクト。

 

↑オプションのオーブンも取り付けるとこんな感じ!

 

小さいボディで、しっかりパワフル!

この薪ストーブが、家の中ではもちろん、キャンプやお庭。。。楽しみ方は無限大。

こんなにコンパクトで、お家の中で暖まるの?と思われるかもしれませんが、断熱性能の高い現在の住宅にマッチするそうです。

 

日常と非日常のクロスオーバー。

なんて贅沢な時間!!

 

「どちらか」を選ばなくても、「両方!」が叶う商品ができたんですね。

とってもビックリしました!

 

車にはこんな感じでヒョイっと乗せることができます。

 

カタログもたくさんいただきました!

ご興味ある方は、内保製材までお問い合わせください。

 

エイコーテレシスさんのHP「ADVENTURER5」はこちらをクリック↓↓

 

暑~~い夏に、薪ストーブのお話でした!

(お家に薪ストーブを。。。とご検討の方は、寒い冬がくるまでにご相談くださいね!)