髙山衣代 自己紹介へ

現場へGO!~長浜市今町へ

広報企画のたかやまです。

 

ちょっと前のことですが・・・

私とともこさん広報2人で、久しぶりに施工中の現場にGO~してきました。

 

長浜市今町のU様邸へ。

外壁工事も完成間近、足場がもうすぐ解体という状況でした。

 

車から降りると

「何や~?珍しいな!遊びに来たんか!!」と笑顔で迎えていただいたのは棟梁の木村建築さん。

「ちょっと見せてくださいね~」と中へ。

 大工工事もあと半月ほど、という内部は、暮らしをイメージできるくらいにずいぶん出来上がっていました。

 

外とつながる「土間サロン」は、半分が畳コーナーになり、くつろげる空間となります。

ご主人の生まれ育ったところに帰って、定年後のご夫婦の暮らしを楽しまれるU様。

この土間サロンで、近くにお住まいのお兄様とゆっくりと晩酌を楽しまれるそう。

目の前には田畑が広がり、夜にはカエルの合唱が聞こえるのかな♪

 

2階に上がってみると、吹き抜けが大きく開放的。

 

こちらのU様邸、6/1,2に「完成見学会」を開催させていただきます。

見学会の際には、「お施主様のこだわられた部分は何なのか?」

そして、現場に足を運んでみて「感じること」をもとに、広報が『タイトル』と『文章』を考えています。

 

今回のタイトルは・・・

『「ただいま」と集う居酒屋サロン』 としました。

 

これからの暮らしに「叶えたかったこと」として、生まれ育ったところで、兄弟がお酒を酌み交わす時間を楽しみたい・・・

時間を忘れて思い出話に花を咲かせたい・・・と望まれているU様。

 

そんな暮らしが、ここで始まるんだなぁと、とてもうれしく思いました。

見学会情報はこちらからご覧ください。

 

広報2人であちこちを見ていると・・・

木村棟梁が「コーヒー淹れてあげよか!」と(^^)

感激です!

ちょうど居合わせた工務の新人、鵜瀬くんも一緒に小休憩。

美味しかったです。ありがとうございました!!

 

足場の解体前に、外回りをていねいに拭いている鵜瀬くんです。

「こっち向いて~!」の声に、爽やかな笑顔を見せてくれました~!

よし!スタッフ紹介の写真、これに変えよう!!

と、さっそく変えちゃいました(^^)

スタッフ紹介はこちら

 

現在は、外壁も完成し、内部は漆喰の塗装も完了!

その様子も、またお伝えしていきたいと思います。

 

6月の完成見学会、ぜひ実際にお越しいただき体感してください。お待ちしております。

(ていねいにお話させていただきたく、ご予約をお願いいたします!)