スタッフ紹介

つれづれなるままに…

クールダウン

気がついたらあっという間にお盆休みが終わり、今年後半がスタートします。

お盆とお正月は年間でも特別な期間でもあります。

しばし、日頃の慌ただしさから離れ、心と体の休養ができる貴重な時でもあります。

また、後半に備えて、色々と考える時間ももてる良い機会です。

16日は子供孝行で初めて近くのプールへ連れていきました。あれだけ水に顔をつけるのを

怖がっていた長男ですが、喜んで、「お父さん、ぼく泳げるやでー」と得意げに言うので

行ってみるとむちゃくちゃですが、自分なりに、水の中でたのしそうに泳いで?いました。

わずか数メートルですが、この喜びが、次なる大きな成長へと繋がるものと信じて楽しみながら

努力をしてほしいです。

知らないうちに周りから育ててもらっているということがよくわかりホント有り難い限りです。

数年もすると親離れも始まるかと思いながら、まだまだ、父親として色々な事を体験したり教えたりして

あげたいなと思いますし、また、日々なかなか遊んであげられない罪滅ぼしができたかと思います。

2009-8-16.JPG

上の写真は昨日お世話になった妻の実家の近くでの花火の様子です。

子供も年々増え賑やかになってきました。わんぱくざかりで楽しい夏の思い出ができた

と思います。子供は子供の世界でもまた共に成長をしていきます。何でも新鮮でどんどん

吸収できる時期ですので、うらやましいです。

何よりも来年また成長した皆の姿が楽しみです。私の38歳の誕生日も充実した一日と

なりました。ご先祖様ありがとうございます。

 

 

 

 


Comments(0) / Date:2009.08.17

コメントする